リキッドルージュのようなグロッシー感!

11月16日発売、エスプリーク ルージュグラッセ

Image title

エスプリーク ルージュグラッセ 全10色 2300円(抜)


バージンココナッツオイルやアルガンオイルなど10種の植物オイルに加え、シアバター、ヒアルロン酸、ハチミツも配合されたリップスティック。

”トリートメント成分たっぷり”をウリにする口紅は今までたくさん出会ってきましたが、これはケタ違いのしっとり感!


Image title

カラーは、RD 400

青みの強いレッド。細かいラメがぎっしり。

ってことは、荒れるかな~と思ったのですが、これは付けてる方が潤います。

付けてすぐはもちろん、時間が経っても潤いの膜ができて、しっとり感は維持。オフした後も荒れません!

Image title

グロッシーな質感と(写真には写ってませんが)微細なラメの輝きとで、ものすごい透明感。

これなら、赤リップに抵抗のある方でも使いやすいはず。

Image title


マイルドな発色でシアー。だけど、唇のシミ・ホクロはきっちり隠せて、まさにグロスと口紅のいいとこどりのような1本。

色モチはやや悪いですが、鮮やかさが損なわれた後も潤いだけは続いてくれます。


難点は、柔らかすぎて折れるというか、形状が崩れやすいところ。(折れるのが怖くて、ちょっとずつ繰り出すのですが、それでも力が入るとぐしゃっとつぶれてしまう。。)


この時期、柔らかくて折れやすい口紅(エスティのピュア カラー~とかサンローランのルージュ ボリュ~とか)でも(こそ?)荒れちゃう私は、とにかく大事に使いたいと思ってます☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share