イオンクレンジングに使っているエビスのモイスチャーローション、リピ買い。

3本写ってますが、1本カラです。

Image title

エビスモイスチャーローション 100mL 100mL 3000円(抜)※キャンペーン価格


ヒアルロン酸ナトリウム(保湿成分)と植物成分(エモリエント成分)配合のローション。


美顔器はツインエレナイザーPROⅡを使っていますが、以前他社製品を使っていた頃から、”イオン導入前の保湿”に使用。(ちなみにイオン導入の原液も、エビスのものをずっと愛用。)

パラベン入りのコスメはイオン導入時使えないのですが、他にもそういう成分があったらイヤだな~と美顔器併用前提のローションをチョイスしたワケです。


正直それほど保湿力を実感できるわけでもなく、これじゃないと!というほどのアイテムではないのですが、まあお値段もそこそこお手頃ですし。1点から送料無料ですし。


コットンは、シルコット うるうるコットンスポンジ仕立てが絶対オススメ。

いい意味でローションを吸収しないので、無駄なく使えます。

Image title


残念ながら、イオンクレンジングでコットンに汚れが付くといった分かりやすい効果は実感できてません。(洗顔ブラシや酵素洗顔でしっかり洗っている成果ですね、きっと。)

が、保湿成分が角質層を柔軟にし、老廃物をしっかり除去してくれるらしく、イオン導入(ツイン導入)前には必須!


Image title


春にモニターさせていただいたエビスの美顔器セット。今も週1,2回継続中です。

肌表面が滑らかに整って、しっかりリフトアップされるので、私の中ではメイク前の朝ケアが基本。


他社製品と比較した使用感は次ページに続く!

以前使っていた他社製品と比較した場合の魅力は、、、


ケアの時間がとにかく短くてすむ!

全てのメニューをこなしても、たった10分。

イオンクレンジング(5分)→ツイン導入(4分)→ツインリフト(1分)。

同じメニューを他社美顔器でやろうと思うと、30分かかっていました~。(イオンクレンジング(10分)→リフトアップ(10分)→イオン導入(10分))


●ボディーにも使える!

他社美顔器は、基本フェイシャルトリートメント限定でした。(5MHzの細かい超音波で、フェイシャルにより適しているとのこと。)


●ボタンが少なく、操作が簡単!

エレナイザーは、イオン導入と超音波ケアが同時にできるので、その分シンプル。

他社美顔器は、ボタンを組み合わせてケアするので、たまに「えっと~」となることが。


唯一欲しかったな~というのは、アラーム機能。

他社美顔器は「5秒間肌に当てる」なら5秒ごとに”ピッ”というアラーム音が鳴ってくれるし、使用時間が10分なら10分で自動的に電源が切れてくれるのです。

ながら美容にはありがたい機能。


とはいえ総合的な使い勝手がよいので、ズバリこちらの方が気に入ってます!


Image title


ケアの3ステップが1枚のリーフでまとめられているのも魅力。

自己流になってしまわないよう、たま~に確認しながらケアしてます☆

ギ☆

MAQUIA エキスパート

ギ☆

16年目/乾燥肌

エイジングケア&ネイル命

得意な美容ジャンルは、エイジングケア・ネイル。メイクもスキンケアも、「自分に合うものを見極めて、楽しむ気持ちも忘れずに」がモットーの主婦兼ライター。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share