こんにちは


元美容部員マキアブロガーの藤田あみです☆



コロナウイルスによる緊急事態宣言は解除されましたが、まだまだ第二波も心配ですよね。



朝メイクをするときはもちろん、外出先でメイク直しをする時も、顔の大部分にたくさん触れますよね。


キレイな手で触れていますか?



そこで、新生活スタイルに欠かせない除菌アイテムをご紹介します。

100均で買える!ミニサイズ除菌ハンドジェル

新生活スタイルに欠かせない我が家の除菌&消臭アイテム_1

まず一つ目は、100均で買えちゃうミニサイズのハンドジェルです。



70mlという小ささが、携帯になんとも便利。



お出かけ先でアルコール消毒液があるかわからないですよね。


マイバッグにミニサイズのハンドジェルを1つ入れておけば、いつでもどこでも消毒できちゃいます☆


メイク直しの前にもサッと手元に吹きかけておけば、リスク回避もできますよね◎



ユーカリの爽やかな香りがスーッと印象的



みずみずしく、手にまとわりつくこともなくサッとなじみます。



容器が軟らかく、蓋を開けて押すとジェルが出てきます。



こちら200円商品ですが、個人的に買う価値アリでした☆

BY ROLAND 薬用ハンドジェル

新生活スタイルに欠かせない我が家の除菌&消臭アイテム_2

つぎは、楽天やAmazonで購入できるコスメティックローランドの薬用ハンドジェル。



ハンドジェルを気に入ったきっかけになった商品です。


手に乗せると、見た目はさらっとしていますが、馴染ませるともっちり。



グリセリン配合で、ジェルを馴染ませたあとも手がカサカサしないんです!


お店によくあるスプレータイプと全く違うテクスチャーに驚きました。



ジェルがもっちりしているので、少量でよく伸びるので、コスパも良いですよ。まだ小さな子供にも使いやすいです。



私が持っているのは230mlで、現在の参考価格で700円-1000円くらいです。


このサイズ、車に置くのに便利!



6月から少しずつ始まる子供の幼稚園など送迎もあるので、お出かけも増えるのでさらに活躍しそうです。



ランドリン ファブリックミスト サマーモヒート

新生活スタイルに欠かせない我が家の除菌&消臭アイテム_3

こちらは新生活スタイルの上で、除菌というより匂い消し、リフレッシュ用として使っています。 



車のイヤな臭い、カーペット、ソファー、鞄、靴、布製コート、ペット周りの臭いに繁殖した菌を除いてくれます。


オーガニック抽出エキス配合です。



こちらは帰宅したらまず最初にアウターなど1番外に着ているものへ吹きかけています。


これから梅雨が来ても役立ちそうですよね!



自宅を出る前、帰宅直後にシュッと吹きかけるだけで気分転換になりますよ☆

ハンドジェルで手をケア、ミストで衣類ケア

ハンドジェルをマイバッグや車に置いておき、手の消毒に使い清潔を保ちましょう。



ファブリックミストで衣類も清潔に保ち、スッキリしない気分を明るくしてみませんか☆


藤田あみ

インフルエンサー/メイク

藤田あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

仕事と育児に奮闘中! 元美容部員のママブロガー

忙しいママでもできる時短メイクが基本。そのなかでも、ツヤ感と潤い感のあるメイクがモットー。

    最終更新日:

    share