最近、親友が無事に出産を終え、嬉しいニュースをいただき、ママになった友人と SoCute♡ベビちゃん に会いにゆきました♪


「おみやげは何がいいかな~♪」と、「やっぱり甘いものかな~」と、あれこれ考えた結果、 ひらめいたいのが、コーヒー母乳中でコーヒー好きのママだったら、きっと辛いだろなぁ~とふと気づく。 そうだ!コーヒーにしよーっ !!


そこで、またきっとヘルシー志向の高いお友だちに 「ノンカフェインのコーヒー、知ってる~?」 とご質問。 そうしてご紹介いただきました。  (じゅんこちゃん、ありがとー!


さっそくオーガニックカフェインレスのコーヒーと取り扱っている池袋の東武へ。2つ購入し、一つは大切な友人にプレゼント。もう一つはコーヒー好きの自分のために購入。


友人にプレゼントを持っていくと、

「飲みたかったのぉ~!」

と喜んでくれてほんと嬉しぃーー♪

帰宅後、わたしもそのコーヒをさっそく飲んでみると、しっかりとした苦み・コクがあり酸味さほどないです。←わたし好み(うふふっ)インスタントだけど落ち着く心地よい香りがして癒される~。牛乳を足してカフェオレもいいかも~!


わたしの生活の中で何かと切り替えスイッチとして、飲むことが多いコーヒー。空腹時や寝る前に飲むことを気にするわたしにとっても、今回は嬉しいプレゼントとなりました。


きっと、きっと


● 妊娠中、授乳中がコーヒーが飲めない(泣)、

● 眠れなくなるから、寝る前のコーヒーはちょっと…、

● 一日に何度も飲みたいけど~胃腸への負担が心配、

● 生理前など女性ホルモンバランスを崩しやすいときのカフェインは控えるべき...でも飲みたい!!

● オーガニックのモノを口にしたい。


などいろんな思いをお持ちな方がいるはず!!!


ぜひ そんな方々のお役に立てる情報かな!? ということで書いてみました。


マウント ハーゲン オーガニック カフェインレス インスタントコーヒー (原産国:ドイツ)

Image title


●Facebook

https://www.facebook.com/pages/Mount-Hagen-Japan-%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%B3/372743852790058

最近では、色々なお店でお取扱いがあるようでとっても身近に感じます♪

フロア

フロアOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share