Image title


もう夏きちゃったの!??

っと思うくらい今年は先週くらいから日差しが強く、暑いっ!、でもカラッとした湿度のない暑さがとても気持ちよく、

本来のじめーっとした夏が来るのが少々怖いですw。


そんなことを感じつつ、のんびりやの私が今年は例年よりかも紫外線が気になり出すことにっw! そこで対策を! と思い、

まずは基礎をしっかり。


資生堂さん

エリクシール シュペリエル リフトモイスト ローション W =化粧水(Ⅲ:とてもしっとり)

エリクシール シュペリエル リフトモイスト エマルジョン W =乳液(Ⅰ:さっぱり))

Image title


を購入。


いずれも3タイプのテクスチャがあります。 ※引用URL:http://www.shiseido.co.jp/elixir/products/renewal/#sec3

【Ⅰ】さっぱり
みずみずしく、さらっと軽い感触。
肌になじみやすい成分を配合し、角層まで素早くさっと浸透します。
<肌なじみ技術>
   
【Ⅱ】しっとり
しっとりなめらかな、とろみ感触。
肌に触れた瞬間、濃密なとろみがみずみずしい液状に変化し、肌にフィットしながら角層まで浸透します。
<肌フィット技術>

【Ⅲ】とてもしっとり

こっくり濃厚で、まろやかな感触。
肌になじませると反発力を生む成分を配合し、硬くなった角層を包む込むようにほぐしながら浸透します。
<肌ほぐし技術>

というわけで、わたしは、

化粧水については、しっかり奥まで染み込み、もっちり感を存分に楽しみたいので「Ⅲ:とてもしっとり」をチョイス。

乳液については、苦手意識があり、速攻で浸透し、しっとりしつつさらっと仕上げたいので、「Ⅰ:さっぱり」をチョイス。

化粧水は 「Ⅲ:とってもしっとり」、乳液は 「Ⅰ:さっぱり」 と両極端なチョイスではありますが、かなり両方の良さをそれぞれに感じ、

自分のほしい仕上がりの感覚それぞれぴったりなのでとても満足してます。

と、テクスチャのお話をしてきましたが、実は 購入するときに、「美白」がコンセプトのエリクシール ホワイト と 

「うるおいとハリ」 のシュペリエル のどちらにするかすごく悩みました。シミやそばかす対策をしっかりケアしたいので、

ホワイトの要素も欲しい… でも年齢的にも35歳なのでちょっとした疲れで、顔に 「うるおいとハリ」 が失われるとと実年齢以上に

老けて見えてしまうとこともあり、結果的には、シュペリエルを選びことに。


でもでも、そのシュペリエルを選んだ決定打は 商品説明の中で、シュペリエルにも、美白効果 が期待できること!

メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ 美白成分 トラネキサム酸ビタミンCも配合されているので、美白ケアもできることがわかりました!

これなら安心して、夏の太陽の下でも思いっきりはしゃぐことができそう!!


そして、エイジングケアとしては、うるおいのある透明感のある肌づくりにかかせない、資生堂さん 独自の成分 イノシトールCP が配合され、湧き上がるようなハリのある肌へと導いてくれる、独自成分 マンダリンオレンジCP + コラーゲンGL が配合されているので、最強のハリ感で生き生きとした印象を肌が元気に表現してくれます!

これならエイジングケアもできて、美白ケア もできるので一石二鳥!

これから夏本番に向けての基礎をしっかり、日差しにも年齢にも負けない 肌力を エルクシール シュペリエル で高めます!!

フロア

フロアOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share