マキアオンライン美セレブは5年目になります。

ericです。

Image title

マキアオンライン美セレブの4年間の活動を振り返って

もともと美容にはとても関心があったのでマキア(雑誌)は毎月購入して見ていました^^
そんな大好きなマキアの活動で出逢えた美容好きな仲間と素敵なコスメたち♪

Image title

Image title

本当に全てが刺激的で私の美チャージは常にマキアから(^^♪

語っていると尽きないので・・このくらいにして自己紹介です!
まずは美容に関することから。

〈得意分野〉

1)インナービューティ

フリーで美容栄養学士という講師のお仕事をしているので
コスメも大好きですが、やはり基本は内からの美!ということで
食事はなるべく自然食のもので添加物や化学調味料など摂らないノンケミカルな食生活を心がけています。
とはいえ、やっぱり甘いものやファーストフードもたまに無性に食べたくなる・・ので私のテーマは「たまに甘やかす」ですw。
絶対にチョコを食べないとか、炭水化物抜きダイエットとか、ストレスが溜まるような食生活はココロの美容に影響してきます。
たまに自分を甘やかして、その代わりに血糖値を急激に上げない食事の摂り方など最低限のルールはしっかり守ることを心がけています。

そして、その時々の症状でプラスの美容ドリンクやサプリを摂り入れる。こちらは約1年ほど続けているモリンダのマキシドイド

Image title

詳細はまたブログにアップします^^

2)ベースメイク

余談ですが、私は学生時代から数年前までずっとつけまつ毛でした!ほんとに毎日ですw
今考えるとすごいな・・マスカラ塗る感覚でつけまつ毛つけていたので今でもつけるのは得意ですw
メイクはとにかくアイメイクに力入れてたんですね・・。

Image title

こちらは3年前のマキアイベントでの1枚。(マキアオンラインOBのミキちゃんと)

髪がやたら明るい!
メイクもばっちりつけまつ毛で、化粧してます!て感じです(^-^;

その反動か、今はナチュラルなメイクへ転向しました^^
ナチュラルというか、仕込みメイクが得意。(名付けて「なんちゃってナチュラル」)

アイメイクは普段はラインなしのベージュ系のシャドウ。
まつげもセパレートタイプでボリュームを抑えて自然に。
そしてそして一番私の中で大事なのがベースメイク!

Image title

こちら、私のマストベースアイテム!
RMKジェルクリーミーファンデは3本目突入♪
ランコムクッションファンデはいつもポーチの中に忍ばせていつでもツヤ肌☆

ポイントメイクが映える肌がテーマ!
ファンデとしっかり馴染むUV下地と、気になるクマのコンシーラーは欠かせません。
こちらもなるべく自然派なものをチョイス。
機能性よりも、どちらかといえばお肌に優しいものを選んでいます。
ファンデはパウダーよりも断然リキッド派!最近はクッションファンデ派かな。
最後にずっと使用しているコスメデコルテフェイスパウダー11でフィニッシュ♪

粗を隠すより、治す思考なので無理に厚塗りにせず、スキンケアやベースメイクもその時々に合ったものを。

美容のこだわりをお話ししたところで、今度は少し基本的な自己紹介に入ります^^
もう少し、お付き合いください(*´з`)

〈自己紹介(基本編)〉

生まれは新潟県長岡市
冬は豪雪、厳しい寒さにも学生時代は制服のスカートを超ミニにして太ももが真っ赤で凍傷しそうでも素足さらして登校。若いってすごい・・(因みに今はミニスカートは履きません)
コシヒカリと美味しい海の幸ですくすく育ち、大学入学の為東京へ上京。

思えば私の今の食への考え方のルーツは母にあります。
私が幼いころからアーモンドを欠かさず食べていたり、塩分控えめだったり、よく野菜やプルーンを食べなさいと言われていたのを思い出します。

良い歳して、今でもマザコンです。
少し前の写真ですが・・似てますか♪?

Image title

西暦・星座・血液型は丑年おうし座のO型
よくおっとりしていると言われます。どんくさいところはあるかも・・

身長は159㎝。顔だけ見ると背が高そうだと言われます。なんでだろうw
体重は内緒です。自分の好きな体の部位はお尻です。プリっとしていると思うので密かな自慢ですw

苦手なことは早起きです・・低血圧なのでなかなか起きない・・その代わり、どこでも寝れます。

何だか支離滅裂な自己紹介になってしまいましたが、
とにもかくにも美容が大好きです。

仕事の都合上あまり美容のイベントなど参加できず
ここ最近はなかなかマキアのお友達とも交流できていないのですが
今期は出来るだけ参加して美容チャージしたいと思っています!
今期から一緒に活動していく新しいメンバーの方との出会いもとっても楽しみです♪

長くなりました~><
皆様どうぞ宜しくお願いいたします^^

eric

ericOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share