Image title

この時期、絶対に焼けたくない!!と思っていても

気づいたら、あれ?焼けてる?なんてこと、ありますよね涙

そんな日常焼け対策には、日々の食生活も美白ケアを心がけましょう♪

ということで、本日のランチはトマト麺にしました☆


リコピンの美肌効果

リコピンの働きは強力な抗酸化作用です。

紫外線が肌に当たると活性酸素が発生し、シミやシワ,たるみの原因になりますが

リコピンはシミの原因になるメラニンを生成するチロシナーゼの働きを抑制する効果があります。

リコピンの美肌,美白効果は抗酸化とチロシナーゼ抑制の2つの働きからきているのです♪


リコピンたっぷりトマト麺 

レシピと作り方(材料 2人分)

----------------------------------------------------------------------

ミニトマト 6個

ズッキーニ 3/2本

好みの麺 2人分

トマト缶400ml

オリーブオイル  大3

白ワイン  大1

コンソメ顆粒  小1~1.5

鶏ガラスープ顆粒 小1~1.5

☆クレイジーソルト  小1/2

☆粗挽き胡椒 少々

☆バジル葉(粗めの粉末状のもの)3枚

★粉チーズ 好みで

★バルサミコ酢  好みで

----------------------------------------------------------------------

①鍋にトマトスープの材料(☆以外)と水250mlを加え煮立ったら(あくを除き)
☆を加えて味を調える

②ズッキーニは輪切りに、ミニトマトは半分に切る

③器に湯切りした麺とスープを注ぎを★を加え出来上がり

Image title

粉チーズを加えるととってもまろやかに♪

私は細麺が好きですが、冷たいトマトうどんとかも美味しいと思います^^


日焼けが怖い夏は、リコピンパワーに頼りましょう♪

eric

ericOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share