Image title

先日、P&G様の新製品の先行体験会に参加させて頂き、1月10日に新発売される、SK-II『ピテラとオイルの黄金比』フェイシャル トリートメント オイルについてお話しをお伺いしてきました。

新美容オイルは独自成分濃縮ピテラトリートメントを含む、ピテラTM層とオイル層の黄金比ブレンド。
肌の水分、油分、バリア機能に関わる角質層を整えうるおいとツヤをもたらしてくれるそうです^^

そして、フェイシャル トリートメント オイルにはこんなに沢山の美容オイル成分が配合されています↓

・オリーブオイル・アボカドオイル・ライスステロール・ホホバオイル・米ぬかオイル・スクワラン

Image title

1つでも十分お肌に潤いを届けてくれる成分がこんなにも沢山。。

私は自分では乾燥肌ではないと思っていたのですが、
この厳しい冬の乾燥にはお肌も耐えられなくなっていたようで。。
寒冷蕁麻疹?なのか、おでこのあたりがかゆくなって次第に頬にもニキビのような吹き出物が多発・・。
非常事態です。。やはり年齢とともにお肌の免疫機能が低下しているのかな・・


そんな時に出会えたコチラの美容オイル。
こちらの、フェイシャル トリートメント エッセンスとの豪華セットは先行体験会のお土産で頂きました^^!!!

Image title

乾燥肌をうるおし長時間キープするオイル。潤うだけでなく、使い続けることで肌状態をケアしてくれます。
使って3日で蕁麻疹のような吹き出物も綺麗になくなり、逆にお肌の状態が整ってきました!

Image title


お手入れの順番は、まず、フェイシャル トリートメント エッセンス↓

Image title

暫くご無沙汰でしたが、やっぱり良いですね!

お肌の状態には、くすみ・ハリ・キメなど幾つかポイントがありますが
20代後半~30代にかけての最初のお肌の変革期と言われる年代で最も低下するのが
【キメ】【ツヤ】だそうです。

30歳を迎えて大きくお肌の変化を感じていたので余計にSK-IIの効果を実感できているのかも。。


そして、フェイシャル トリートメント オイル。

Image title

今は空前の美容オイルブームで私も大好きで様々なオイルを使用してきましたが、
がこちらの使用感は重すぎず軽すぎずで丁度良いです。
ベタつかないのでオイルということを意識しないで使えました。

濃縮SK-IIピテラを含むピテラTM層とオイル層の2層になっているので、振ってから使います。


ピテラの独特といわれる香りは感じず、
ラベンダーオイルとキャロットハートのエッセンシャルオイルの香りがふんわり広がり
お手入れが至福の時間に♪

朝は3摘、夜は5滴~7滴ほどで使用していますが、(お手入れの最後には手持ちのクリーム使用。)
低下していた【キメ】と【ツヤ】がしっかり感じられてきました!
お肌がふっくらしてきて乾燥したお肌がやわらなくなります!


手の甲でのタッチアップ↓↓

馴染みがとっても良いです♪

Image title

Image title

Image title

そして、やはり、お肌のかゆみやニキビなどの肌トラブルが感じられなくなったのも
ピテラTM層とオイル層の黄金比ブレンドの美容オイルだからなんですね、きっと。

【キメ】と【ツヤ】が出てくるとやっぱりお肌が明るくなります。

お化粧のりも抜群♪冬に突入してから乾燥から引き起こされていた肌トラブルが気になって
ファンデを乗せるのが本当に嫌でしたが、最近はこちらのケアで毎日のベースメイクが楽しくて^^

続けるごとに乾燥に負けないお肌を実感できています^^

eric

ericOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share