マツモトキヨシのオーガニックコスメブランド「アルジェラン」のリップクリーム。

Image title



発売当初から”食べられる成分100%””手ごろな価格帯”で話題のこのオイルリップスティックシリーズに、

10/11から数量限定でカラーリップが発売されています。

Image title

左:数量限定カラーリップ 右:現行のオイルリップ


カラーはベルベットローズベビーピオニーの2色展開。


私がよく行くマツキヨ店舗では、ベビーピオニーはすでに売り切れ。

テスターもなかったので、少し迷いましたが、お値段も手ごろだしベルベットローズを購入してみました!

Image titleアルジェラン カラーリップS ベルベットローズ 4g 699円(税込)


100%天然由来成分配合、合成着色料不使用でオーガニック認証を取得したカラーリップ


オーガニックネロリとオレンジのほんのりとした香りが心地よいです。


色味は、こんな感じです。

Image title



リップ自体の見た目は赤ですが、実際につけるとローズというより赤みの強いブラウンや、テラコッタオレンジの響きの方がしっくりくる色味でした。


Image title私がつけると、ローズというよりはオレンジ系の発色になりました。


色つきリップといえばリップクリームの延長のような薄づきな発色のものが多い中、

こちらのアルジェランのカラーリップは、口紅として使用しても遜色ないほどの発色が良いです


なので、リップクリームと思って鏡を見ないままぐりぐり塗ってしまうと、リップラインからはみ出していた・・・ということになりかねないのでご注意を。笑


トレンドをおさえたカラーなので休日に使おうかと思います^^

口紅としてだけでなく、チークやシャドウとして使ってもOKだそうです。


オーガニックであり、手ごろな価格であり、カラーも使いやすい。今年の秋冬活躍する一本かと思います。
Image title発売3日目で既に売り切れていたので、完売必至な話題アイテムでは!?


気になる方はマツキヨを覗いてみてね^^



マツキヨ公式HP



更新してます❤︎↓

えみのインスダグラム




えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share