花粉症におびえるマキアブロガー えみです


こんにちわ!


今回は「洗顔の泡立てツール」について


100円均一ダイソーさんで面白いアイテムを見つけました!
Image title
「ほいっぷるん」

某深夜番組でも紹介され
きめ細やかで濃密もっちりな泡が作れちゃうというアイテムです。

Image title

【使い方】

1,容器の底1cm位まで水またはぬるま湯を入れる


2,洗顔料を入れる

(普段使用している粉タイプの洗顔料を

ティースプーン1杯ほど入れてみました)


3,フタを閉め、棒の部分を上下にシャコシャコ動かし泡立てる


約10回 まだまだゆるい泡です

Image title

約20回シャコシャコするともっちりとした泡の出来上がり。

Image title

もこもこで濃密!そしてかなりの量の泡ができました!

Image title



洗顔料の泡立てといえば「泡立てネット」ですが

同じ量の洗顔料で泡立てて比較してみました。

Image title

「ほいっぷるん」の方が泡立つ量が多かったです。




そのほか、「ほいっぷるん」のイイと思った点は、

水量の調節がいつも一定というところ。

Image title指で示した場所にラインがあり必要な水の量が一目瞭然となっています。


私の場合、泡立てネットだと

水の調節がその日によって多かったり少なかったりしてしまい

洗顔料を足してみたり

ゆるゆるな泡で我慢しながら洗顔することが多々ありました。


「ほいっぷるん」だと毎回目安の線まで水を入れればいいので

いつも一定の洗顔フォームを作れるなと感じました。


そして洗顔フォーム以外に良い使い方を発見!

それは「シャンプー」の泡立て

Image title

洗顔以上に適当に泡立てていたのがシャンプー。


いつも原液に近い状態のシャンプーを頭にのせ、

頭の上で泡立てをしていた様なものでした。

(これって頭皮に悪影響な洗い方なんですよね)


最近はほいっぷるんで泡立てたもっちり泡で髪を洗っています。

以前は2プッシュ位使っていたシャンプーも

1プッシュで足りるので節約にもなっている!


ちなみにこのようにひっくり返しておけば

乾燥も早く衛生的にも安心とのこと!

Image title




きめ細やかで濃密もっちりな泡が作れちゃう「ほいっぷるん」

ダイソーさんに置いてます。

気になる方はぜひお試ししてみてくださいね。

えみ

えみOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share