アイシャドウマニアとして、今まで持っていなかったことが悔やまれる名品をやっと入手しました!それが


SUQQU シグニチャーカラーアイズ
02 陽香色-YOUKOUIRO


です!


たくさんのベストコスメも受賞していて、MAQUIAの【みんなのベスコス2023下半期】でも1位にランクインしているこちらのパレットをついに購入しましたのでその魅力に迫ってみようと思います♩




SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 似てる

シグニチャーカラーアイズとは

SUQQU スック シグニチャーカラーアイズ

前作「デザイニングカラーアイズ」が生まれ変わって、2021年春に誕生したシグニチャーカラーアイズ☆上品な粉質とラメ感、仕上がりの華やかさ、パッケージの高級感など、推しポイントが本当にたくさんの看板アイテムです♡



現在定番のカラーは13色!シグニチャーカラーアイズの魅力のひとつである、他にはないめずらしい配色のものも定番カラーとしていつでも購入できるので、アイメイクのレベルアップにも繋がるかなと思います♪




02 陽香色-YOUKOUIRO

SUQQU スック シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色

肌のぬくもりを感じさせるあたたかなオレンジが魅力の陽香色🧡


オレンジコーラル×トープの組み合わせで、派手になりすぎず上品なオレンジメイクが楽しめます。


SUQQU スック シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 ベストコスメ

透け感のあるトープのカラーと、パールの入ったブラウンの締め色で程よい影感を出しながら、じんわりとあたたかさがにじむメインカラー、そして多色ラメが華やかなハイライトカラーで光を集める仕上がりに♪




02 陽香色のスウォッチ

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 スウォッチ
自然光撮影
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 スウォッチ
フラッシュ撮影
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 スウォッチ
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 スウォッチ
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 スウォッチ

このパレット、オレンジがメインなのはそうなのですが、右上のトープカラーがかなりポイントになっているなと思います。ブラウンではなく透け感のあるトープが暗くなりすぎず、ナチュラルに陰影を作ってくれるので、メインカラーの下に仕込むことでメイクに深みを出すことができます。




02 陽香色でメイク

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク

メイクの仕上がりはこちら。


じんわりと広がるコーラルオレンジが可愛すぎます🧡ラメ感も上品なので、オフィスメイクの時にも活躍しそう♪



ベストコスメをいくつも受賞している理由が分かります☆





噂の真相!キャンメイクのあのカラーと似てる?

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 似てる キャンメイク

聞いたことがある方もいるのでは?


キャンメイクのシルキースフレアイズ 07 ネクタリンオレンジと陽香色が似てるらしいという噂です!



私も手元に2つ揃ったので、今回比較してみました☆



SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 似てる キャンメイク

左列:SUQQU 右列:キャンメイク

  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク

    SUQQU 陽香色

  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
  • キャンメイク シルキースフレアイズ 07 ネクタリンオレンジ アイメイク

    キャンメイク ネクタリンオレンジ

  • キャンメイク シルキースフレアイズ 07 ネクタリンオレンジ アイメイク
  • キャンメイク シルキースフレアイズ 07 ネクタリンオレンジ アイメイク

パッと見ると確かに似てる感じもするのですが、よりオレンジに振っているのがキャンメイクの方で、肌なじみのいいオレンジが陽香色という印象。



メインカラーの左下のカラーが1番近いので似てると言われるのかもです。



右下の締め色はSUQQUはパール感強めのザ ブラウンで、キャンメイクは赤みブラウンなカラーでした。



よりしっとりとしていてフィット感があるのがSUQQU、軽やかでラメ感が強いのがキャンメイクかなと思います。



キャンメイクはよりイエベさん向け、使うカラーによってはブルベさんにもおすすめなのがSUQQUかと思います。




まとめ

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 みんなのベスコス

  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 スウォッチ
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 アイメイク
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 似てる キャンメイク
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 似てる キャンメイク

    左列:SUQQU 右列:キャンメイク

SUQQU シグニチャーカラーアイズ 02 陽香色 似てる キャンメイク

左列:SUQQU 右列:キャンメイク

今回はSUQQU(スック)のベストセラーアイシャドウ


「シグニチャーカラーアイズ
02 陽香色-YOUKOUIRO」



をご紹介しました。



オレンジシャドウに挑戦したい方、SUQQUデビューしたい方、毎日使いたくなるアイシャドウを探している方、ぜひ!





  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 13 爛漫染
  • SUQQU シグニチャーカラーアイズ 129 甘艶

☝️シグニチャーカラーアイズのその他のブログはこちらから

イエベの定番シャドウ「SUQQUシグニチャーカラーアイズ 02 陽香色」の魅力を大解剖!スウォッチ&メイクでご紹介します☆【みんなのベスコス】_17

インスタにも遊びに来てね(タップで飛びます✈️)

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    最終更新日:

    share