体型維持のために、食事にも気をつけたい!とは思っているのですが、


食べることが大好きなんです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


なので極端に食事制限!というものはせず、でも罪悪感なく食べられるメニューを日々考えて食事をしています。




今回はめずらしく食事のメニューについてのブログ!ダイエット中にもおいしくって食べられる、自家製のサラダチキンを乗せた


「こんにゃくビビン麺」


のレシピをご紹介します♡

ダイエット ビビン麺 糖質0 レシピ

メインは「糖質0こんにゃく麺」!

ダイエット 糖質0 つるっとヘルシー麺

食べることが大好きなので、もちろん「麺類」にも目がありません。


ラーメンやうどん、お蕎麦、パスタなど、好きなものが多い麺類ですが、やっぱり気になる糖質や脂質といったカロリー…。


普段からばくばく食べるわけにはいかないので、麺欲を解消すべく「擬似麺」を使っての料理をよくしています。



今回のレシピで使ったのは、こんにゃくからできた


「つるっとヘルシー麺」


です。なんと糖質0g!



たまたま見つけた商品でしたが、少し平たい形になっていて、調味料との絡みも良かったです♡


普段は普通に買えるしらたきもよく使います☝️



ではこのつるっとヘルシー麺を使った、私のビビン麺のレシピをご紹介♪





ダイエットビビン麺のレシピ

ダイエット 糖質0 ビビン麺 材料

【材料】


*つるっとヘルシー麺 1袋(150g 6kcal)


*納豆 1パック(86kcal)


*卵 1個(73kcal)


*オクラ(冷凍)  約3本分くらい(6kcal)


*自家製サラダチキン 30〜40gくらい(約70kcal)


〈調味料〉


*コチュジャン 10gあたり26kcal


*にんにくペースト  小さじ1  7kcal


*しょうゆ  小さじ1  4kcal


*ごま油 小さじ1   36kcal


調味料はお好みで!





①温泉卵を作る!

温泉卵 作り方 

お湯を入れて放っておくだけで簡単温泉卵🥚



欠かせない温泉卵♡とにかく卵が大好きで、2パックは必ず常備しています。



鍋で作ることもありますが、最近はセリアで購入した、この放っておくだけで温泉卵が作れるタッパーを愛用中♪



卵とお湯を入れておくと、少しずつ下からお湯が出ていき、ちょうどいい具合の温泉卵ができるんです!





②冷凍オクラを温める

冷凍オクラ ダイエット

冷凍オクラをレンジで温めます♪



私は冷凍のオクラを常備していて、それを温めて使っています。もちろん生でもいいですし、オクラじゃなくても♡好きな野菜をどうぞ。







③つるっとヘルシー麺を茹でる

糖質0麺 こんにゃく ビビン麺

実は水洗いでも食べられる商品なのですが、こんにゃく製のものは独特の香りがあるので私は茹でてから☆


小さなお鍋で1〜2分ほど温める感じで茹でます。






④調味料を混ぜ合わせる

ダイエット 糖質0 ビビン麺 調味料

好きな味の濃さになるように、調味料はお好みで☆


私はコチュジャン大さじ約1/2、ごま油とニンニクは少し、しょうゆは小さじ1/2ほどにしました。






⑤調味料の中にヘルシー麺を入れて絡める

ダイエット 糖質0 ビビン麺 レシピ

温めた麺で調味料がいい具合に溶けて絡まります。ここで味見をして調整してください。





⑥具材を乗せて完成!

ダイエット 糖質0 こんにゃく ビビン麺

今回は自家製のサラダチキン、納豆、オクラ、温泉卵、ごまをのせました。


さらにキムチを乗せても美味しいです。





とーっても簡単なのにおいしくって低カロリーなダイエットビビン麺の完成です。





まとめ

  • ダイエット 糖質0 ビビン麺 材料
  • ダイエット 糖質0 ビビン麺 材料
  • ダイエット 温泉卵

    ①温泉卵を作る

  • ダイエット 冷凍オクラ

    ②冷凍オクラを温める

  • ダイエット 糖質0 こんにゃく

    ③つるっとヘルシー麺を茹でる

  • ダイエット 糖質0 調味料 ビビン麺

    ④調味料を混ぜ合わせる

  • ダイエット 糖質0 ビビン麺

    ⑤調味料の中にヘルシー麺を入れて絡める

  • ダイエット 糖質0 ビビン麺

    ⑥具材を乗せて完成!

今回はこんにゃくでできた糖質0麺で作った


「ダイエットビビン麺」


のレシピをご紹介しました。




今回使用した材料で計算すると1食分約315kcal!お腹はいっぱいになりますし、タンパク質も取れるメニューです。




食べるの大好き!でも体型は維持したい、きれいでいたい!という方にとってもおすすめ☆


簡単なのでぜひおうちご飯のレシピに加えてみてください♪





カロリーはこちらで計算しました☆☟

あすけん カロリー計算
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share