マスクの着用が個人の判断になって「マスクレス」が進んできましたが、マスクを外したら絶対使いたかったアイテムがあります。それが


CHANEL(シャネル)


ボーム エサンシエル


です♪


実は今まで持っていなかったボームちゃん♡


もちろん、存在は知っていましたし欲しいなとも思っていたのですが、バームタイプのハイライトということで、やっぱりマスクにはつきやすいアイテムでもあるんですよね。


 



ですがこの春発売された新色「リラ」と、同時に発売された限定色「ドラジェ」があまりにもかわいすぎて…!!


オンラインでの発売日に購入してから、マスク緩和の開始日まで温めておきました♡




今回は推しコスメとして


シャネル ボーム エサンシエル


リラ&ドラジェ ¥6.600(税込)


をご紹介します♪

CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ みな実買い

ボーム エサンシエルの人気の秘密

CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ

まずボーム エサンシエルが人気のひとつの理由が田中みな実さんではないでしょうか♪「みな実買い」という言葉が定着するほど、田中みな実さんが使っている、お勧めするアイテムは必ずと言っていいほど大人気になります♡




もちろん、商品自体も人気のポイントがたくさん!


✔︎バームならではの濡れツヤ感


✔︎しっとりとしていて保湿力が高い


✔︎エモリエント効果でうるおいが長続きしやすい


✔︎使用量が少ないのでコスパも悪くない


✔︎シャネルの高級感


✔︎スティック状で持ち運びもしやすい


✔︎色展開が豊富(最近新色・限定色が続々!)




マスクをすることでの「こすれ」とは相性がイマイチかなと思うのですが、マスクをしていない時にはぜひぜひ使いたいポイントばかり♡人気の理由も分かりますよね。


色展開に関しては、公式サイトでは現在のところ


・トランスパラン


・スカルプティング


・ロゼ


・ドラジェ(数量限定品)


・リラ


・67 ルージュ フレ(数量限定品)


・ペルルセント


の7色が表示がされています。(ドラジェは在庫なしです…泣)



ボーム エサンシエル『リラ』

CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ スウォッチ

今回は2月に発売されたカラー2色をご紹介。まずは定番カラーの『リラ』!



リラはフランス語の「ライラック」のことだそう☆みんな大好きパープルカラーで透明感を出してくれるリラは、定番色としての発売を待ち望んだ方も多そう!



ブルーやパープル、ピンクなどのラメがしっとりバームにたっぷり。



とにかく肌を明るく、クリアな印象に見せてくれて、それでいて透け感のある発色なので肌色を選びにくいリラは、今年のベスコスにもきっと入るだろうなと予想しています♪



ボーム エサンシエル『ドラジェ(限定色)』

CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ スウォッチ

2月に発売された限定色の『ドラジェ』。気になったのでこちらも調べてみたら、フランス語で糖衣がけしたアーモンド菓子のことだそう♡



ボーム エサンシエルのドラジェは春らしいピンクのカラー。ツヤと共にほんのり柔らかな血色感をプラスしてくれる可愛らしいカラーです。



ピンクやレッド、ゴールドなどのラメが入っていて、透け感のあるピンクがほのかに色づき、肌なじみの良いなめらかなツヤを作ってくれます。




リラとドラジェ塗り比べると

CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ スウォッチ 塗り比べ

上:リラ 下:ドラジェ

  • CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ 塗布 ハイライト

    リラ

  • CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル ドラジェ 塗布 ハイライト

    ドラジェ

透明感カラーと血色感カラーということで印象は結構違うかなと思います。ドラジェはチークとしてもしっかり使える印象。


リラはハイライト寄り、ドラジェはチーク寄り。


ただこう!と決めてしまわず、マルチに使えるアイテムだからこそ、デコルテに使ってみたりリップに使ってみたりと、その使用方法も様々で楽しめるアイテムだと思います。




他のブランドのバームハイライトと比べてみた!

hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム LIGHT ADDICTION(アディクション)ザ グロウスティック 102G スパークルライツ

hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム LIGHT スウォッチ
hince
ADDICTION(アディクション)ザ グロウスティック 102G スパークルライツ
ADDICTION
hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム LIGHT スウォッチ
ADDICTION(アディクション)ザ グロウスティック 102G スパークルライツ
バームハイライト 塗り比べ シャネル ヒンス アディクション

手元にあった他ブランドのバームハイライトと比べてみました。比べたのは


*hince(ヒンス)トゥルーディメンションラディアンスバーム LT001 LIGHT ¥3.300(税込)


*ADDICTION(アディクション)ザ グロウスティック 102G スパークルライツ ¥4.180(税込)



ラメ感などはカラーの種類によって変わるので比べにくいのですが、硬さや発色、保湿感を比較しました。



♦︎硬さ


ADDICTION>hince>CHANEL



♦︎保湿感


CHANEL>hince>ADDICTION



♦︎発色


ADDICTION>hince>CHANEL




ADDICTIONは硬めのテクスチャーでしっかり発色してフィットする感じ。


ADDICTIONに比べるとhinceは柔らかく、よりバーム感があります。



2つのブランドに比べるとCHANELは1番柔らかく高保湿!塗り心地も良いのですがマスクうつりは気になります。



よりピカッとしたハイライト感が欲しければADDICTION、コスパ重視ならhince、保湿力や濡れたようなツヤが欲しかったらCHANELを選ぶと良いかなと思います☆




まとめ

CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ

  • CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ スウォッチ
  • CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ スウォッチ
CHANEL(シャネル)ボームエサンシエル リラ ドラジェ スウォッチ hince(ヒンス) ADDICTION(アディクション) バームハイライト 塗り比べ

今回はCHANEL(シャネル)


ボーム エサンシエル


リラ&ドラジェ


をご紹介しました。




残念ながらドラジェに関しては公式サイトでは在庫なしとなっていて、限定カラーということもあり入荷はほぼないかなと思います。



ただ、血色感カラーなら定番のロゼや、3月に限定で発売されたルージュ フレというカラーもありますので、そちらもぜひチェックしてみていただきたいです☆



マスクを外したらシャネルのボームエサンシエルを!♡大人に嬉しい濡れツヤハイライト_15

/Instagramもフォローお願いします♪\

DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share