もうずっと長いことマスク生活が続いていますが、みなさんお気に入りのマスクはありますか?



私はさまざまな種類を試して、形としてはダイヤモンド型があまり似合わないので、立体型1択!


そしてマスクは



『MASCODE(マスコード)』



が1番快適でお気に入りです。



立体型の中でも20種類くらいは試して、結局いつもマスコードに落ち着いているので、最近はもうマスコード以外買わないようになりました。




今回は私が1番お気に入り!MASCODE(マスコード)のマスクのおすすめポイントをまとめてみました!

MASCODE(マスコード)7色比較

MASCODE(マスコード)ってどんなマスク?

MASCODE(マスコード)は



『マスクもドレスコードのように場所や場面で装いを変える』



というコンセプトのマスクブランド。


私が愛用している立体型だけではなく、平面プリーツ型のタイプもあります。



  • MASCODE(マスコード)
  • MASCODE(マスコード)


そして唇の前に空間があるのでリップメイクも落ちにくい!これも大事なポイントですね。立体型のマスクを選ぶ方のほとんどがメイク崩れや息のしやすさを求めているのではと思うので、そのポイントもクリアです。




  • MASCODE(マスコード)カラー不織布
  • MASCODE(マスコード)カラー不織布

3層構造のフィルターでウイルス飛沫、花粉、PM2.5、黄砂などをしっかりブロック!


そして内側は不織布なのですが、嬉しいカラーがついているタイプ!メイクがついてしまってもあまり目立たないのです♡


肌触りも良くて、頬のあたりはフィット感もあるので擦れもそこまで気になりません。(全くメイクがつかないというわけではないです)




MASCODE(マスコード)耳ゴム

そして耳にかけるゴムもカラーがさまざま♡形も平ゴムで耳が痛くなりにくく、バイカラーでおしゃれです!


 



カラーの種類はちょっと膨大だったので数えていませんが(笑)、ホワイト・ベージュ・ブラック・ピンク・ラベンダー、そして冷感タイプなど、肌色や好み、シーンに合わせて選べます。


 



そしてカラーはベージュの中でもピンクベージュや濃いめのブラウンベージュなど、本当に種類が豊富なので、1度チェックしてみてください。


またサイズもMとL、プリーツタイプはキッズサイズもありますよ!


 



マスク収納からかき集めた、私が持っているマスコードはこちら!

手持ちのマスコードたちは全部で7種類☆

MASCODE(マスコード)

全部で7種類持っていました。自分の肌色に合いそうカラーを選んでいたらこの7つになりました。







【内側不織布ベージュカラー】⇩

コーラルピンク

MASCODE(マスコード)コーラルピンク

  • MASCODE(マスコード)コーラルピンク
  • MASCODE(マスコード)コーラルピンク

ベージュ

MASCODE(マスコード)ベージュ

  • MASCODE(マスコード)ベージュ
  • MASCODE(マスコード)ベージュ

モカブラウン

MASCODE(マスコード)モカブラウン

  • MASCODE(マスコード)モカブラウン
  • MASCODE(マスコード)モカブラウン

ライトベージュ

MASCODE(マスコード)ライトベージュ

  • MASCODE(マスコード)ライトベージュ
  • MASCODE(マスコード)ライトベージュ

ホワイトモカ

MASCODE(マスコード)ホワイトモカ

  • MASCODE(マスコード)ホワイトモカ
  • MASCODE(マスコード)ホワイトモカ





【内側不織布グレーカラー】⇩


ライトグレー

MASCODE(マスコード)ライトグレー

  • MASCODE(マスコード)ライトグレー
  • MASCODE(マスコード)ライトグレー

ホワイトグレー(COOLタイプ)

MASCODE(マスコード)ホワイトグレー(クールタイプ)

  • MASCODE(マスコード)ホワイトグレー(クールタイプ)
  • MASCODE(マスコード)ホワイトグレー(クールタイプ)

冷感タイプは本当に触った時にひんやりとします。お店でもあまり見かけずレアだったので、見かけた時にささっと購入したらサイズを間違えてLを買っていました🤣


大きい分にはまぁいいかな?そこまで気になりません。




パーソナルカラー的にはどちらにも振っているのですが、自分で付けていてそこまで違和感のないカラーを選んでいるつもり…!(見る人からすると似合ってないカラーもあるかもですが…)


一応イエベ春として生きています笑


でも囚われすぎずにいたいので、かわいいなと思ったカラーをこれからもつけたいなとも思います。




1日終わった後のメイク持ちですが、涼しい時はそこまでメイク直ししなくても気になりません。


夏はさすがにマスク内が少し蒸れたり汗をかくので、ちょこちょことメイク直しをしますが、それでも擦れて汚く崩れるなという感じもせず使えます。





MASCODE(マスコード)
MASCODE(マスコード)
MASCODE(マスコード)
MASCODE(マスコード)
MASCODE(マスコード)
MASCODE(マスコード)
MASCODE(マスコード)

今回は私が1番お気に入りのマスク



『MASCODE(マスコード)』



をご紹介しました!値段は1袋7枚入りで550円です☆


ドラッグストアやバラエティショップ、公式ストアなど、購入できる場所も多い人気のアイテムなので、まだ試したことがないマスク迷子さん、ぜひお試しください( ¨̮ )

結局これが1番!コスメマニアがおすすめするマスク『MASCODE(マスコード)』で、メイク持ち&小顔効果を存分に味わって♪_22

\インスタグラムにも遊びにきてね!/

@dome0724
DOME

MAQUIA エキスパート

DOME

4年目/混合肌/ブルーベース

アイメイク命!なコスメマニア

マニアックになるほどコスメ好きな一児の母。特にアイシャドウには目がありません。ベースメイクはツヤ肌推し!成分マニアで、スキンケアにもこだわっています。Instagramでは新作コスメを中心にご紹介しています。

    share