こんにちは。

30歳を過ぎて始めたエイジングケアを
ご紹介するシリーズ(?)

第二弾です。


“タオルでゴシゴシ止めました。”


お風呂上りの話です。
数年前からゴシゴシ、はせずに
パタパタ拭いていたのですが
最近はそれすらも殆どしなくなりました。


お風呂上り、濡れたままの身体に
ボディクリームを。
全て身体が吸い取ってしまうまで
マッサージしながら馴染ませます。


たまに、かゆみを伴う乾燥を
感じることがありましたが
この方法にしてからは落ち着きました。


足の疲れにもマッサージが効くし
少し時間は掛かるかも、と思っても
一石三鳥くらいにはなってそうです。


何らかの事情が出来るまでは
この方法続けてみたいと思います。


そして
Image title ソルトやオイルも好きだけど、

乾燥肌にはバスミルクも。


made of organicsのバスミルクは
天然精油の芳香で、バスタイムが癒しの時間になります。


老ける原因は疲れやストレスが大きいと思うので
上手く浄化しながら日々を過ごしたいです。

cocoon

cocoonOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share