こんにちは


マキアインフルエンサーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)




[オバジ×マキア]スペシャルウェビナーに参加させて頂きました^ ^




アイテム提供 マキア編集部

クリームの良さって?

オバジ×マキアのスペシャルウェビナーで教えてもらったポイントまとめ_1

「クリームの良さは?」と言うと



化粧水などのスキンケアのフタとして



クリーム自らの美容成分



エイジング対策にもクリームはもってこいなアイテムだそうです^ ^


オバジX ダーマアドバンスドリフト

  • オバジ×マキアのスペシャルウェビナーで教えてもらったポイントまとめ_2_1
  • オバジ×マキアのスペシャルウェビナーで教えてもらったポイントまとめ_2_2

オバジと言えば



オバジCシリーズ



オバジXシリーズ




今回はオバジXシリーズの


ダーマアドバンスドリフトについて教えて頂きました^ ^

オバジ×マキアのスペシャルウェビナーで教えてもらったポイントまとめ_3

オバジの新作「オバジX ダーマアドバンスドリフト」



9月10にデビューしたクリーム


オバジX ダーマアドバンスドリフト



オバジX ダーマアドバンスドリフトのポイントは「張力(ちょうりょく)」



この張力とは横にびよーんとひっぱる力ことなんだとか。



使うときのポイントは?



使うときのポイントはダーマアドバンスドリフトをこの張力が走っているむきに垂直につけることなんだそう。



張力のむき=シワが入るむき


なのでシワのむきに垂直につけると良いみたい。



マッサージのときのポイントは?

オバジ×マキアのスペシャルウェビナーで教えてもらったポイントまとめ_4

ウェビナーではおすすめのマッサージ方法も教えて頂きました!



石原さとみさんが表紙のマキア11月号にも詳しく載っているのでお持ちの方はチェックしてみてくださいね^ ^


(P.87あたりです)



マッサージするときのポイントは?


マッサージのときは気持ちクリームを多めにすると良いそう!


すべりを良くするためなんだとか。



力加減は痛気持ちいいぐらいにするのがポイント。


そしてマッサージ時間は長くならない方が良いみたいです。

ここまでお読み頂きありがとうございます♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share