こんにちは


マキアインフルエンサーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)




今回はディズニーに行ったときのUV対策について書いてみようと思います。

遊びに行った日の天気は?

小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_1

遊びに行った日は7月


天気 晴れ(写真のように少し雲はあるけどしっかり晴れ)


気温 天気予報によると32℃前後



この日は夕方ぐらいから風が強くなってきました。




あとは小さな子と一緒なのでこまめに日陰で休憩したりびしょびしょにぬれるアトラクションには乗らずに遊んだ日の感想になっています。


朝のスキンケアにオバジ

小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_2



オバジC25セラム ネオ



12ml ¥11000(税込)




朝紫外線をあびる前に使うとシミ予防に良いよとオバジセミナーで教えてもらってから朝のスキンケアで活躍してくれてるオバジ。



スキンケアで少しでもケアできたらとディズニーへ行く前にも使いました^ ^

帽子

小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_3

※写真の帽子は数年前にユニクロにて購入。




小さな子と一緒のときは日傘をさせないのでとにかく帽子を使っています。


ただディズニーは海の近くだからか風が強い日も…(ー ー;)


遊びに行った日もやはり風が強かったです。



ゴム付きの飛ばされないものだと便利かなと思いました。

ベースメイクはベスコス受賞の&be

小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_4



&be UVプライマー〈日焼け止め・化粧下地〉


SPF50+  PA++++ ¥2750(税込)




以前使った日がとっても暑い日だったけれどそこまで崩れることなくツヤ肌だったのでディズニーへ行くときにも使ってみました(*´ω`*)



ディズニーの日は&beのベースメイク+リキッドファンデーションを気になるところだけで仕上げました。



「使ってみた感想は?」と言うとそこまで崩れず日焼けした印象も無さそうで良かったです^ ^


マスクにもほぼ付かずでしたー!

\UVプライマーのブログはこちら/

&beのブログ

ユニクロのUVカットシリーズ

小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_5



ユニクロ


UVカット クルーネックカーディガン(長袖)


¥2990 (税込)




1日着用していたからか腕などはぱっと見た印象では特に日焼けしてなさそうという感想^ ^



生地はしっかりしていて長袖なので暑いときは肩にかけるなどしていました。


↑子どもを追いかけるのはちょっと大変だけど(ー ー;)


UVカットのタオルケット類も活躍

小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_6



りぶはあと


UVカット ひんやりタオルケット


1650円ぐらいで購入しました。




髪を横でまとめといたらアトラクションを待っているときなど首のうしろに太陽がジリジリ…と暑い(ー ー;)



タオルケットやこの次に出てくるブランケットでガードするとだいぶ違うなと思いました。


小さな子と夏のディズニーUV対策に便利だったアイテムは?実際に行ってみての感想【ママ美容】_7



ユニクロ


エアリズム


UVカット メッシュ3wayブランケット


1990円




子どもは動きまわっていて使わなかったのでわたしがベビーカーを押すときの手元の日焼け対策に便利だったアイテム。



ボタンでベビーカーにとめられるところもgood^ ^



ただ膝掛けとして使うとさすがに暑いかも…。


夏のディズニーUV対策アイテムをご紹介しました^ ^


ディズニーへ行くときや外ですごすときなどの参考になれば嬉しいです♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

4年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    最終更新日:

    share