ダイエット中はおやつを置き換え

[ちかカフェ]わたしのダイエット中の置き換えおやつメモ_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



ジュースを飲みたいときは◯◯というふうにダイエット中はおやつを置き換えにしていたことを今回は書いてみようと思います。


実践してみたものでコンビニやスーパーで購入できるものをご紹介します(๑˃̵ᴗ˂̵)


ジュースはこれに置き換え

[ちかカフェ]わたしのダイエット中の置き換えおやつメモ_2

「ジュース飲みたいー!」暑い夏は特にそんな場面ありますよね。


そんなときに置き換えしていたのは


「砂糖などの入っていない炭酸水



ジュースはやっぱり砂糖がたくさん使われていることが多くGI値も高め…。ダイエット向きとは言い難いもの。


なのでダイエットのときは炭酸水によく置き換えしていました。


砂糖などを加えていない炭酸水なので特に飲む量を決めるとかはしていないです。



スッキリ飲めておすすめ(๑˃̵ᴗ˂̵)



購入場所は?


砂糖などを加えていない炭酸水はコンビニやスーパーで購入できます。



中には砂糖を使わずに人工甘味料で甘くした飲み物もあるのですが選ぶときには人工甘味料を使用していないものだとさらにダイエットには◎です。

甘いものはこれに置き換え

[ちかカフェ]わたしのダイエット中の置き換えおやつメモ_3

甘いものを食べたいときに置き換えしていたのは


「カカオ70%以上のチョコレート」


「フルーツやドライフルーツ」


それぞれご紹介します☆




「カカオ70%以上のチョコレート」


少し苦味はありますが低GIで満足感もありポリフェノールもとれるので◎。


わたしはおやつにチョコレート効果72%を2つぐらいお茶などと一緒に食べていました。


チョコレートではあるので量は控えめに。


ちなみにカカオ86%のものはさらに苦味が強くなりますΣ(-᷅_-᷄๑)満足感もよりあるなという感想です。



購入場所は?


カカオ70%以上のチョコレートはコンビニやスーパーなどで購入できます。





「ドライフルーツやフルーツ」
お家ならフルーツにしたり外出先なら砂糖などを加えていないドライフルーツをおやつにしていました。



特にドライフルーツのいちじくやデーツ(なつめやし)などは甘くて鉄分なども摂れて◎。



冷凍されたフルーツをアイスを食べたいときの置き換えもおすすめ(๑˃̵ᴗ˂̵)


ぶどうを冷凍するととってもおいしいのでダイエット中以外でも作ったりします。



購入場所は?
ドライフルーツや冷凍フルーツはコンビニにもいくつか並んでいます。





もう少し手軽に…というときはナッツバーなどもおすすめ。持ち運びはこちらのほうが簡単かも?


BE KINDさんのナッツバーは少し塩味の効いたナッツチョコのようで食べやすいですよ。





実践していた置き換えおやつをいくつかご紹介しました。



ここまでお読み頂きありがとうございました♪



チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share