おやつにもぴったりなベーグル

[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_1

こんにちは


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)



種類によっては油分を使わずに作るなどヘルシーなイメージのあるベーグル。


子育ての合間のおやつタイムなどに頂いたりするのですが


コラーゲンや食物繊維など機能性をプラスしたベーグルがBAGEL&BAGELさまにあるんですって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



美容に嬉しいコラーゲンや食物繊維をプラスしているとは!!気になりますね(*⁰▿⁰*)



いくつか食べてみましたのでご紹介します☆

期間限定アサイーベリー

[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_2

アサイーベリー


期間限定で新登場したフルッタフルッタのアサイーを練り込んだベーグル。


大粒のブルーベリーと南国フルーツもアクセントになっています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



アサイーは美容に嬉しいポリフェノールや鉄分やビタミンEや不飽和脂肪酸など豊富な栄養素や抗酸化成分を蓄えているフルーツ。




袋から出したとたんフルーツの良い香りがふわっと(๑˃̵ᴗ˂̵)


食べてみると甘みはそこまで強くない印象のベーグルでした。

低糖質ブラン

[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_3

低糖質ブラン


小麦ブランとおからを使った低糖質のベーグル。


糖質量はプレーンベーグル(BAGEL&BAGEL)の30%OFFとダイエット中に嬉しいですね。



最近コンビニスイーツなどでも見かける低糖質。ベーグルも低糖質のものがあるとは!


甘みなどはないので野菜やたまごなどをはさんでサンドイッチにするとバランスもとれて◎。


アボカドナッツ-オレイン酸-

[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_4

アボカドナッツ-オレイン酸-



アボカドとクルミと国際基準(IOC)で定められた良質なオリーブオイルを練り込んだベーグル。



2g入っているというオレイン酸は悪玉(LDL)コレステロールを抑制する効果も。



ナッツの食感が楽しくてほんのりアボカドの香りのするベーグルでした。


わたしの一押しはトースト!


ナッツも入っているのでトーストするとさらに香ばしくっておいしかったです。

クランベリーコラーゲン

[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_5

クランベリーコラーゲン



クランベリーピューレとドライクランベリーを練り込んでいて1個当たり2700mgのコラーゲンが含まれたベーグル。


そのまま食べてもちゃんと甘みがあって食べやすいベーグルでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


ドライクランベリーがアクセントになっています。

保存は冷凍庫で30日間

[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_6

保存は?というと


冷凍庫で30日間だそうです。


食べやすいサイズなどにカットしてから冷凍すると良さそう。


わたしはおやつにしたりするので1/4サイズにしてからラップしてジップロックに入れています。




[ちかカフェ]低糖質やコラーゲンをプラスしたベーグル!?期間限定ベーグルもご紹介『BAGEL&BAGEL』_7

トーストするときは?


解凍するときは凍ったままトーストするとパサつきが気になってしまったので一度自然解凍orレンジのあとに必要ならトーストがおすすめでした(*´ω`*)




満足感アップしたいとき


ダイエット中などの場合は低糖質などのベーグルであってもやはり食べすぎてしまうのはやはりNG(ー ー;)


わたしは満足感をアップするために食べるときにナッツやフルーツなどと一緒に頂いたりするようにしています。







ご紹介したベーグル以外にもいろいろな種類のベーグルがあって選ぶ時間も楽しいですよ!


良ければチェックしてみてくださいね


店舗によっては取り扱いのないアイテムもあります。




お読み頂きありがとうございました♪

チーム★マキア/インナービューティ

ちかこ

2年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

share