本格オーガニックコスメ「アルジェラン」

マツキヨで本格オーガニックコスメ!?アルジェランシリーズをチェックしてみた_1

こんにちは。


マキア公式ブロガーのちかこです(๑˃̵ᴗ˂̵)




おなじみの薬局である「マツモトキヨシ」


マツモトキヨシで買うことのできる本格オーガニックコスメシリーズが「アルジェラン」は知っていますか?



「本格オーガニックコスメを薬局で買えるの!?」と気になりさっそくお店へ行ってみたわたし笑



お店に行ってみるとありました!


アルジェランのアイテムがいっぱい!


こんなにあるとはΣ(-᷅_-᷄๑)とまたびっくり笑



アルジェランのアイテムは天然由来原料を使用していたりフリー処方のものだったりと気になるアイテムでいっぱい(๑˃̵ᴗ˂̵)



今回は購入してみたアイテムのうち2つをご紹介します。

カラーリップスティック

マツキヨで本格オーガニックコスメ!?アルジェランシリーズをチェックしてみた_2

まずひとつめは


「カラーリップスティック」



天然由来原料100%の色付きリップ(๑˃̵ᴗ˂̵)


口につけるものなので天然由来原料なのはありがたいですね☆さらにオフするときは石けんでOKなのも嬉しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



カラーリップスティックは最近新色が限定で1色登場+3色のカラー展開。



選んだのはピュアプリムローズというカラー。気軽に使いたいなと思い透明感ありのものにしました(๑˃̵ᴗ˂̵)



つけてみるとほんのーり色がつくイメージ。


写真は2-3度ほど重ねぬりしてます。




お値段は¥648+税

ボディソープ モイスト

マツキヨで本格オーガニックコスメ!?アルジェランシリーズをチェックしてみた_3

今回アルジェランを知るきっかけになってくれたのがこのアイテム(๑˃̵ᴗ˂̵)



「ボディソープ モイスト


ダマスクローズ ゼラニウム」



教えてもらったらとっても良い香りだったので詰替タイプ(400ml)にしました(๑˃̵ᴗ˂̵)



リラックスタイムにぴったり☆




詰替タイプ ¥704+税


ボトルの500mlの¥925+税もあります。




ちなみにアルジェランのスキンケアシリーズは最近リニューアルしたばかり☆



いろいろな本格オーガニックコスメをチェックしてみてくださいね♪

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share