こんにちは。MAQUIA公式ブロガーのちかこです^ ^



少しずつ暖かくなってきましたね♡


そんな季節ですが実はわたしにとっては唇さんが少し敏感になり荒れてしまうこともある季節…。


冬から春にかけては特に気をつけている時期なんです。



そこで!



今回はリップうるおいをキープするのに心強いアイテムをご紹介♡



おすすめの無添加リップ

ベビーワセリンリップ

◯ベビーワセリンリップ




低刺激の油分であるワセリン。わたしはよく大きめのチューブタイプのものを購入してリップクリームの代わりに活用していました。



ワセリンはリップクリーム以外にもいろいろと使えるのでわたしにはとってもありがたいアイテムなんです♡


またブログに書けたらと思います。



ベビーワセリンリップの便利なところって?

肌の敏感な時期の救世主!?リップの乾燥対策におすすめアイテム【ベビーワセリンリップ】_2

ベビーワセリンリップのありがたいポイントは塗るときにそのまま唇に塗ることができるところ☆



以前は大きなチューブタイプのものを使っていたので塗るときはワセリンを手にとって唇に塗っていました。


そうすると手がベトベトになってしまうのです…。



でも!



ベビーワセリンリップは手にとって…という作業はいっさいなし!


気になったときにさっと塗ることができてとっても便利です。


今では必ずと言っていいほどポーチに入れています。




さらにベビーワセリンリップは無香料、無着色、防腐剤なしなところも敏感な時期にはありがたいポイント。




購入場所は薬局やベビーグッズのお店。


お値段はだいたい300円ほどでした。

肌の敏感な時期の救世主!?リップの乾燥対策におすすめアイテム【ベビーワセリンリップ】_3

もしよければリップ美容にとりいれてみてくださいね♡

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share