こんにちは。


マキア公式ブロガーちかこです^ ^




お家時間の楽しみのひとつと言えば「おやつタイム」



そんなおやつタイムにお砂糖なしのダイエットレシピはいかがでしょう?



今回はわが家の[スイートポテト]をご紹介します♡

【材料】


さつまいも  2本ぐらい


(バター  スプーン1-2杯)



この分量で3人分ぐらいの量になりました。



さつまいもだけ?」とびっくりしてしまいますが実はこれだけでしっかり甘く仕上げることができるんです♡



その方法は「鍋でじっくり蒸す」こと!



レンジではなく鍋でさつまいもを蒸します。


さつまいもにくしをスッと刺せるぐらいまで蒸します。



コンロの火を止めて予熱でじっくり蒸すとびっくりするほど甘く仕上がってくれますよ♡




[ちかカフェ]お砂糖なしのスイーツはいかが?☆おやつにぴったりスイートポテト_1

【作り方】


1 さつまいもを蒸す


2 蒸したさつまいもをつぶす


3 好みの大きさに軽くまるめてトースターなどで焼きめをつけたらできあがり



[ちかカフェ]お砂糖なしのスイーツはいかが?☆おやつにぴったりスイートポテト_2

わたしはさつまいもをつぶすとき少しつぶを残すぐらいの仕上がりにしています^ ^


お好みに合わせて仕上げてみてくださいね!




さつまいもによっては「もう少ししっとりがいいな…」という場合も。


そんなときはバターをスプーン1-2杯プラスしてまぜるとしっとりして風味もアップしてくれます。


[ちかカフェ]お砂糖なしのスイーツはいかが?☆おやつにぴったりスイートポテト_3

「やっぱりもう少し甘くしたい…!」となったときははちみつてんさい糖を少しプラスするのがおすすめです。



以上。


お砂糖なしのダイエットレシピ


わが家のスイートポテトでした♡

ちかこ

インフルエンサー/インナービューティ

ちかこ

5年目/乾燥肌/イエローベース

肌荒れを機に内外ケアに目覚め中

肌荒れがおさまらず、スキンケア・口にするものの両方を見つめなおした過去が。 そんななかで見つけた、肌に嬉しいスキンケア・食事・おやつetc.内外ケアについてつづる。

    share