こんにちは、マキア公式ブロガーのChikaです♡

突然ですがみなさん、真夏もお肌の乾燥対策ってしてますか?
夏は、汗をかいたり湿度が高かったりするので、
ついつい乾燥とは無縁だと思われがちですが、
●マスクを外した瞬間、こもっていた水分が蒸発
●エアコンに長時間さらされる
など、思った以上に夏のお肌は乾燥しているんです!

現在私は、超高温多湿なシンガポール在住なのですが、
24時間フル稼働のエアコンにさらされることにより、
日本にいたころよりも、保湿対策をしっかり行わないと、
乾燥を感じるようになりました。。

朝晩のスキンケアタイムの保湿対策はもちろん、
日中の隙間時間にも乾燥対策したい!
でも、荷物を増やしたくないし、
できればささっと使えるものがいい、、、と思っていたところ
ぴったりなアイテムに出会いました💛








\潤い補給もメイク直しもこれ1本❤️/
ポーチに絶対入れてる名品です😎✌️

【真夏も油断大敵!マスクを外した瞬間、お肌は乾燥!!】楽ちんひと塗りで水分補給♡IPSAの名品、『美容液スティック』の使い心地とは!?_1

IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック


エアコンでカサカサ😭
マスクに擦れてカサカサ😭
そして乾燥したところが小皺😭
いやあああああ💥となる前にこれ1本!👍


このスティック美容液をささっと馴染ませるだけで、
お肌の水分補給ができるんです💓
水分と美容成分がぎゅぎゅっとつまった
スティックで、塗る時ちょっとひやああっとするのが
夏に使うのにとても気持ちいいです😎✌️

【真夏も油断大敵!マスクを外した瞬間、お肌は乾燥!!】楽ちんひと塗りで水分補給♡IPSAの名品、『美容液スティック』の使い心地とは!?_2


使い方はとっても簡単💛
気になる部分に直塗り
or
指にとってトントンと気になる部分になじませます

日中メイクのよれが気になる部分に
さっとなじませると、キメが整って
そのあと簡単綺麗にメイク直しもできちゃいます!

【真夏も油断大敵!マスクを外した瞬間、お肌は乾燥!!】楽ちんひと塗りで水分補給♡IPSAの名品、『美容液スティック』の使い心地とは!?_3


また、変につやんとしないところがいいんです!!😍
写真見てくださいね、何も写っておりません😂😂😂笑
え、塗ってませんけど?
という仕上がりで、
メイクの邪魔をしないのところがまた名品です👏👏


乾燥が気になる時は
ミスト化粧水を使うことも多いのですが、
このアイテムと併用すると
さらに潤い長持ちで最高なんです🥺💓

スティックハイライトくらいのコンパクトなサイズ感なので、
持ち歩きもらくちん💛
ポーチに入れておくととても活躍してくれる、
IPSAの名品アイテムのご紹介でした♪




【真夏も油断大敵!マスクを外した瞬間、お肌は乾燥!!】楽ちんひと塗りで水分補給♡IPSAの名品、『美容液スティック』の使い心地とは!?_4

instagramも更新中♡


ぜひクリックで遊びにきてください!

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share