こんにちは!マキア公式ブロガーのChikaです♡
本日は、発売前から大注目していた、
Diorの新感覚アイテム、クッションパウダーをレポート!

クッションでパウダーとは何ぞや?の疑問、解決します!!!


【ルースパウダーだって持ち運べる!】Diorの新作クッションパウダーは、圧倒的透明感が出る《あのカラー》を選べば間違い無し!♡_1

ディオール スキン フォーエヴァー クッション パウダー


3/5に新発売したDiorのクッションパウダー✨
これから引っ越しやホテル暮らしがあるため、
持ち運びにちょうど良さそう!とGETしてみましたー💓

まず、クッションでパウダー?と疑問だったのですが、
メッシュ蓋&内蓋が2重でついた、
持ち運びしやすいルースパウダーでした♡

しっかりした厚みがあり、やや毛足の長いパフが付属でついているのですが、
ふわふわで使いやすく、とっても気に入りました!♡
(ルースパウダーなのにぺらっぺらのパフは悲しいので。。)

【ルースパウダーだって持ち運べる!】Diorの新作クッションパウダーは、圧倒的透明感が出る《あのカラー》を選べば間違い無し!♡_2


私が購入したのはラベンダー✨というカラー!
カバー力はほとんどないです💡
が!!この絶妙カラーのパウダーが、透明感を爆上げしてくれるんです!

ファンデーションの仕上がりを邪魔することなく、
うすーいヴェールをかけたような仕上がり。
化粧崩れを防ぎつつ、お肌をやさしくトーンアップしてくれます。
厚塗り感なく自然にトーンアップをしてくれてとっても好みの仕上がり💜

【ルースパウダーだって持ち運べる!】Diorの新作クッションパウダーは、圧倒的透明感が出る《あのカラー》を選べば間違い無し!♡_3


サラッとしてるのに、しっとりした仕上がりで
オールシーズン使いやすそうな粉質も🙆‍♀️
とにかくパケがかわいくて、使うたびテンションあがりますー❤️

分厚くて、持ち運ぶにはややかさばるな、、というサイズ感ですが、
私はポーチインして、メイク直しに使用していますよ♪



唯一マイナスポイントを挙げるとすれば、
リフィルの販売がないんです!😢💦
こんなにパケがかわいいのに、使い終わったらおさらばなんて悲しすぎるので、
今後リフィルが販売されることを切望しています、、、!!!




とはいえ、大好きなラベンダカラーのパウダーで、
持ち運びしやすく、パケは超超かわいい!ので大のお気に入りのこちらのアイテム♡
全4色のカラバリがありますが、BAさん曰くダントツ人気もこのラベンダーだそう!
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪


【ルースパウダーだって持ち運べる!】Diorの新作クッションパウダーは、圧倒的透明感が出る《あのカラー》を選べば間違い無し!♡_4

instagramも続々更新中♡


ぜひ見てみてくださいね!

Chika

インフルエンサー/メイク

Chika

5年目/乾燥肌/ブルーベース

美容・子育て・推し活に全力投球!

プチプラからデパコスまで、コスメを試すのがとにかく大好き!化粧品検定1級を所持しており、どんなコスメやスキンケアでも、推しポイントや魅力を伝えるのが得意。美容・子育て・推し活に全てハッピー&楽しくがモットー。

    share