こんばんは、MAQUIA公式インフルエンサーのちぃです!

昨年、張り切ってサンバリア100の帽子と日傘を買ったのですが、帽子はなくすし、保育園の送迎が自転車になり日傘もさせず、、、😭
6月ごろから日差しがジリジリと痛くなってきたので、このままではまずいと思って装備を揃えました!!

そして出来上がったのがこちら!

完成!自転車日焼け対策

自転車日焼け対策 芦屋ロサブラン 帽子 サンバリア

もう今年は顔も首も髪もしっかり守れる気がする!!笑
今年導入したアイテムのおかげで、首だけ焼けてファンデの色と首の色が違うなんてことにもなってません☺

今日は自転車での登園時や、ベビーカーでのお出かけ時に特に活躍してくれてる2アイテムをご紹介します♪

対策グッズ①芦屋ロサブランのプレーンハット

芦屋ロサブラン プレーンハット

芦屋ロサブラン
プレーンハット(つば10cm)
シャンブレーブラック
9,900円(税込)

日傘に帽子、サンバリア100と並ぶ100%遮光アイテムの名ブランド!!
なくしたサンバリア100の帽子をもう一回買おうと思っていたのですが、前回どちらにするか悩んでいたロサブランを購入しました。


決め手は

・デザインの多さ
実はここ子供用もあるのですが、大人用だけでも30種類ほど!
つばの広さのバリエーションも豊富で、ライフスタイルに合った帽子が見つかるはず♡



・遮光性能のモチの良さ
ここが一番のお気に入りポイント!
普通の日傘(紫外線吸収剤が使われてるUVカット加工生地)とかって1~2年で遮光性能が落ちるといわれてるけど、ロサブランのアイテムは、生地が破れない限り遮光性能が続くの!生地そのものが100%遮光構造なんだって😮10,000円近くする帽子高いなぁと思ったけど買い替えること考えると意外とコスパがいいのかも♡

・楽天で買えるお得さ
サンバリア100と同じくらいの価格帯なのですが、楽天ヘビーユーザーには楽天ポイントがたまるのはありがたい✨

芦屋ロサブラン プレーンハット

こちらはつば10cmタイプですが、十分広くてすっぽりカバーできるの。
しかも深めだから、強い向かい風とかでなければ帽子も飛びにくい!(自転車に乗るのときは念のため100均で売ってる帽子クリップを使ってます)

簡単にサイズ調整ができるアジャスター

簡単にサイズ調整できるアジャスターもあって、風がある時は少しきつめにするのも◎
頭頂部が通気性の良い設計になっているので、30℃を超える日もかぶり続けることが出来ました♪

対策グッズ②日焼け防止マスクヤケーヌ

日焼け防止マスクヤケーヌ

ヤケーヌ
爽COOL
ネイビー
1,980円(税込)

ロフトの紫外線対策グッズ売り場にも沢山並んでいたこちら。

SNSで見かけて気になってて夏は暑いかなと思っていたのですが、なんとCOOLバージョンを発見!
これならいけるかも!と購入してみたところ、想像以上の良さ✨

・95~99%のUVカット率
 日本製の高性能の糸を使っているから繰り返し洗ってもUVカット効果が持続するのだそう!

・サングラスとかメガネが曇りにくい
 マスクの上からつけても曇りにくいです!

通気性のいいメッシュ素材

そして夏になりよりよかったのがこのメッシュ素材
蒸れないから、外で作業するときや車に乗る時にも重宝しています。

日焼け防止マスクヤケーヌ クールタイプ

後ろはマジックテープタイプとスナップタイプがあって、私は髪が絡みにくいようにスナップタイプを選びました♪
うっかり焼けやすい首の後ろや、トップスからのぞく首元もしっかりカバーしてくれます!

まだやったことはないのですが、このCOOLタイプは水につけて熱中症対策も出来るみたいですよ✨

メンズも使いやすいワイドタイプや、年長さんぐらいから使えるキッズサイズも販売されています♪
長く使えるのにどれも2,000円以下と嬉しいお値段。
夏休み中の家族レジャーにも活躍してくれること間違いなしです!

以上、大活躍間違いなしの紫外線対策アイテムのご紹介でした♡
夏休みは紫外線対策グッズで日焼けを気にせず思い切り楽しみたいですね🥰

~今回ご紹介したアイテム~

芦屋ロサブラン プレーンハット
Instagram

〜Instagram〜

ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

7年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    最終更新日:

    share