こんばんは。
ちぃです!

実は10月初めにレーザーでシミを取りまして、
洗顔やクレンジングの時にお肌をゴシゴシして施術した箇所が跡になったら嫌だなぁとお肌を優しく洗えるアイテムを探していました。

そこで出会ったのがENVIRONのクレンジングジェル!
前にこちらの美容液を使ったことがあったのですが、その時かなりお肌の状態がよかったので、ここのクレンジングも期待できそう!!と購入してみました♪

ENVIRON(エンビロン)

エイジングケアの権威ともいわれる成形外科医が研究・開発し、1980年代にアフリカで誕生したブランドなのだそう!
今では世界70ヵ国以上、国内ではクリニックやエステサロン等2,000ヵ所以上で展開されているようです。

個人的に、医学的なアプローチで作られたスキンケアアイテムって信頼感があって好きです♡

クレンジング(メイク落とし)は、ジェルタイプクリームタイプがあったのですが、朝洗顔にもさっぱり使えたらと思い今回はジェルタイプの方にしました。

【スキンケア】朝晩活躍!!”エンビロン”の優しいクレンジングジェル_1

クレンジングジェル
100g/2,500円+税
200g/4,000円+税

泡立つジェルで、モコモコ泡にしてからクレンジング・洗顔をします!
ジェルを直塗りで使うのもOKで、私はしっかりめのメイクをした日は泡立てずに使っています。

ポンプタイプなので、手が濡れていても出しやすくて便利♪

【スキンケア】朝晩活躍!!”エンビロン”の優しいクレンジングジェル_2

とろっと柔らかめのジェルで伸びがよいので、頑張ってお肌をゴシゴシしなくてもメイクをしっかり馴染ませることが出来ている気がします。
ジェルって流すときにお肌にヌルッと感が残っちゃうこともあると思うのですが、これは擦らなくても5すっきり洗い流せました♡

お肌も突っ張らずにスベスベっとした仕上がりも満足♪
べたつきは気になるけど油分を落としすぎたくない!という朝の洗顔時にも大活躍してくれています☀

混合肌にありがたいクレンジングでした☺

ちぃ

インフルエンサー/スキンケア

ちぃ

6年目/混合肌/ブルーベース

とにかくお試し!ベスコス探しに終わりなし

自分史上最高肌を目指して研究中。「コスメ売り場は最高のパワースポット」を信条に、貪欲にさまざまなアイテムをお試し。美しく製品を引き立たせる写真にも定評あり。

    share