クレンド シャンプー トリートメント ヘアケア

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



ヘアケアに関しては、


ほんっっとうに日々のホームケア


ものをいうと年々、痛感します。


だからこそ毎日の


シャンプートリートメントはこだわるべき♡



ちなみに春は地肌トラブルが


起きやすい季節だと知っていますか?


皮脂や汗の分泌も増え始めて


毛穴詰まりを起こしたり、


花粉やほこりなどが髪や頭皮に付着し


頭皮湿疹や痒みのトラブルも


増える季節なんです!


そして日に日に強まる紫外線の


ダメージリスクも潜んでいます。



だから春こそ地肌トラブルの予防にも


力を入れるべきなんです。



そんな今の季節にタイムリー♡


今回マキアオンライン編集部から


ご提供頂いたクレンドのヘアケアを


使ってみた感想を書いていきます。


◎泥*ヂカラで芯まで補修

シャンプー トリートメント 保水 ヘアケア クレンド

✔︎クレンド リッチモイスト


・ディープクレンジング ミネラル シャンプー


・ディープリペア ミネラル トリートメント


 各450ml ¥1,650税込





まず香りがちょうどいい😆


ミネラルフルールの香りが強すぎず


個人的に好き❤️😊





*フルボ酸(保湿)/モロッコ溶岩クレイ、カオリン、海シルト、腐植土抽出物(全て保湿)〔クレンド リッチモイスト ヘアトリートメントに配合〕/フムスエキス(保湿)〔クレンド リッチモイスト ヘアオイルに配合〕

◎保水ミネラルヘアケア

  • クレンド シャンプー ヘアケア
  • クレンド トリートメント ヘアケア

注目ポイントは4つ♡



⑴地肌と美髪の土台を作る!


潤うミネラルリッチなクレイブレンド処方



⑵髪の芯まで浸透・密着補正!



⑶頭皮や髪の水分・ミネラル不足をサポート


毛髪の内部まで保水ケアし、


気になる髪のうねり・クセ・広がりを抑える。



⑷ドライヤーやヘアアイロンなどの


熱から髪を保護!


保護すると共に、熱を味方につけ


痛んだ毛髪を補修♡


髪の乾燥・パサつきをケアできる✨




初めて使ったときに1番に感じたのは、


保水力としっとり感♪


髪が水を湛えているのが


体感覚でバシバシと感じました。


そしてそのおかげかしっとり🥹


市販のものでここまで良さを体感できるって


そんなに多くはないので感動しました🥹

◎最近のヘアスタイル

30代髪型 ヘアカラー 福岡美容室

ちなみに最近のヘアスタイル事情は…



写真じゃわかりにくいんだけど、


春を意識してピンク系に染めた🩷



ロングヘアだからこそ


美髪をキープしなければ意味がない!


(キープ出来なくなったら潔く切るつもり)



引き続き、クレンドで保水ミネラルケアして


美しい髪を目指したいと思います。

春は地肌トラブルが起きやすい!?泥*ヂカラでしっとりまとまる“保水ミネラルヘアケア”_5

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share