〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_1

こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



8月末に行われた


マキアサロンに参加してきました。


今回のテーマは、アジアンコスメ♡



リアルイベントの参加は


何と4年ぶり(!?)だったから


とても楽しみにしていたんです!




夕方からのイベントだったため、


私は昼ごろの飛行機で


福岡から向かう予定でした。



が、しかし…


飛行機が遅延したりトラブル勃発で


イベント会場に到着したのは


なんと!終了の15分前だった・・・

3650

あまりにも暑い日だったので汗だく💦


駆けつけ一杯、


オレンジジュースでホッと一息🍹


イベントが終わる前にブースを回遊しよう♡


今なら空いてるし〜って感じで


3650のアイライナーを


タッチアップしてもらってたの。



会場のステージでは


最後の目玉企画、


豪華抽選会が行われていたから


耳だけ傾けてるつもりだったんだけど。


メイクさんとお話している内に


そっちに集中しちゃって!



そしたら、MAQUIAオンライン編集部の方から


「あゆさんっ!75番じゃなかったですか!?」



…まさに、私、75番!!



そのままメインステージへ!


 


会場にひしめく美女達の視線を


一身に受けながら…


私、ドタバタと登壇!!


(今思えば本当に恥ずかしい😱)


あれよあれよという間に


壇上のスポットライトの下へ。。。


 


そして一等の商品を


伊藤編集長からいただきました🥹



…だけどその時点で何が当選したのか


わかってなかったんです。爆



だからすごくトンチンカンな


立ち居振る舞いだったと思います🤷‍♀️


(もっと綺麗な感じでスマートにまとめて、


感謝&喜びをお伝えしたかった…無理か…)


 


そして記念撮影をしてもらい


舞台から降りた後に編集部の方に


「何が当たったんですか?」と尋ねる始末🤷‍♀️


「高級ホテルの宿泊券ですよっ!!


すごくいいところの!」


と教えて頂いて、全てを悟りました。笑


 


〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_3

えーーー!奇跡♡


 


昔からくじ運あるみたいで


周りからもヒキが強いと言われ


よく抽選などで当選するんですが


我ながら展開がおもしろかったです😂


全てのタイミングがバチっと合っていた♪


 


何よりもいつも


素敵なイベントを企画してくださる


MAQUIA編集部の方々に


感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございます😊


 


本当はトークショーなど


すべて参加したかったけど…


15分だけでも参加してよかったです。


ただし滞在時間が短すぎて


マキアサロンのイベントの模様は


かなり薄っぺらい内容になりそうw


他のインフルエンサーさんの


丁寧なレポートをぜひご覧下さい。


 


長々と書いてしまいましたが、、


マキアサロンがどれだけ豪華で


盛り上がるイベントかということを


伝えたくて♡


 



 さてさてイベントレポは薄いですが、


替わりに?頂いたお土産については


仔細にレポートしていきますね。



◎お土産

マキアサロン アジアンコスメ

抽選の景品だけでなく


こーんなに沢山のアジアンコスメの


お土産も頂きました。



初めて知るブランドも含まれていたので


ワクワクします☺️☺️☺️


海外コスメって好奇心刺激されますよね!



国ごとにひとつひとつご紹介していきます☆




◎韓国コスメ

  • ミシャ ビタシープラスフレッシュプレス美容液
  • ミシャ ビタシープラスフレッシュプレス美容液

韓国コスメはもはや馴染みがありますが…


特に〈MISSHA〉


元祖韓国コスメと言ってもいいほど


一度は使った事あるんじゃないかな〜?



そしつミシャのビタミンCと言えば


コスパ抜群!優秀で


最近日本でも大大大人気ですよね♪


(MAQUIAの付録にもなりました)



そんなビタミンC美容液から


8/30に新商品が発売された🍋



その名も“生ビタミンC



☑︎ビタシープラス


フレッシュプレス美容液


2,750円(税込) 15g



鮮度にこだわった2層構造で


溶かして使うスペシャルケア美容液♡


にも関わらず、お手頃価格!!



この美容液について語ると


かなり長くなりそうなのでまた別記事で♪





※アルコスビン酸(製品の抗酸化剤)





  • 3650
  • 3650

3650は会場にてタッチアップし


似合う色を三色選んでもらいました。



(正に抽選会の最中に!!笑


担当してくださったメイクさんが


安室ちゃんのメイクも経験されたそうで…


ダブルでビックリ。


一人で色々カオスでした。)




☑︎3650


リキッドアイライナー


・ブラウンブラック


・バーガンディー


・シアーレッド



ウォータープルーフなのに


お湯でオフ出来ます。


しかも筆職人監修の匠筆で


とってもこだわりを感じます。





  • Jmsolution ジェイエムソリューション
  • Jmsolution ジェイエムソリューション

☑︎JM solution


ファーストトリートメントエッセンス



一見、普通のシートマスクのようですが


3STEPに分かれています。



⑴左上の美容液を塗布


⑵シートマスク


⑶右上のクリームで蓋



ツヤや保湿に効果的で


しかも日本限定処方🇯🇵




  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_8_1
  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_8_2
  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_8_3

☑︎アピュー


ウォーターロックサラサラパクト



何と液状のフェイスパウダー♡


塗った瞬間にうるサラ&ひんやり!!


ベースメイクの仕上げに使うと


皮脂吸着してくれて


メイクをキープ出来る✨



ハート型のパフもかわいいです❤️😍


まだまだ暑い日が


続いているので活躍しそう♪




  • ハクスリークッションファンデ
  • ハクスリークッションファンデ

そしてハクスリー!


最近の韓国コスメの中で


個人的に注目しているブランド♡


クッションファンデは初なのでうれしい☺️



☑︎ハクスリー


エッセンスカバークッション 


01



しっかりカバー力もあり、


美しい仕上がりに感動🥹🥹🥹



  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_10_1
  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_10_2

☑︎サイニック


ファーストトリートメントエッセンス(右)



こちらは早速使っているのですが


洗顔後に塗布するブースター美容液♡


サラッとしていて使いやすい。





☑︎ディアダリア


アルーア シャイン ラストラス


リップ プランパー 


アトラクション(左上)



キラキラのデザインが目を引く


華やかリップ♡


天然由来のリッププランプ成分で


ボリュームアップも叶う!!






☑︎ニューシンビ


シンビ バーブソープ(左下)


990円(税込) 85g



ナチュラルスキンケアブランドの


良質のココナッツ油とヤシ油を


ブレンドした天然由来のソープ♡





◎タイコスメ

  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_11_1
  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_11_2

今1番激アツな海外コスメと言えば


タイコスメじゃないでしょうか?


タイに行ってみたくなりました。




こちらは麗しいデザインが魅力のブランド♡



☑︎シーチャン


トランスルーセントパウダー


1,980円(税込) 10g



神崎恵さんも愛用されてるんだとか!


ちなみにヴィーガンコスメ♪






そしてタイ×日本の共同企画の


注目のブランド✨



☑︎フルンフリン


シャインユー グロウティント


03 無花果



さっそく使ってみたけど、かなり優秀。


オイルinウォーター処方で、


ツヤ×うるおい×落ちにくい






◎中国コスメ

  • アイムミミマルチスティック
  • アイムミミマルチスティック

そしてさいきんでは中国コスメ


かなり定着してきましたね!



中国コスメの火付け役と言っても過言ではない


I'm meme♡





▽過去ブログでもご紹介しています


【韓国コスメ】4色アイパレ&チークが一体化!?マキア2月号の現品付録、アイムミミのマルチキューブを全色レビュー!(スウォッチ&着画アリ)





☑︎アイムミミ


アイムマルチスティックデュアル


001


¥1,650(税込)



アイムミミって


「こんなの欲しかった!!」


というマルチユースなアイテムが魅力的♪



シェーディング&ハイライターが一本に。


めちゃくちゃ便利です。




  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_13_1
  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_13_2

☑︎花西子


双蓮彫刻 ハイライト


02ローズアンバー



まるで芸術品♡


日本のコスメにはあまりないですよね!




  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_14_1
  • 〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_14_2

☑︎カラーキー


ムース泥リップ 


朝焼けモーヴ 0114


¥1,815円(税込)



半固形の泥の様なテクスチャー♡
うさ耳のヘアゴムも可愛い!!



〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_15

会場は南青山にある


SHARE GREEN MINAMI AOYAMA


とってもオシャレな空間でした。




今回のブログはかなり長編になりましたが


最後まで読んで頂き


ありがとうございました😊



マキアサロンは定期開催されるみたいだし


一般の募集枠もあるので


チャンスがあれば参加してみてください。

〈マキアサロン〉に参加したら…奇跡が起きた!!高級ホテルの宿泊券をゲットした話。【アジアンコスメ】_16

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share