こんばんは、


MAQUIAエキスパートのAYUです!



今回のテーマは、、、


みんな大好き


ポーチの中身👝



ちょうど先日のマキアサロンの時に


東京一泊旅行に行ったのでその時の


ポーチの中身を公開したいなと思います♪




…というわけで、テーマは


【一泊二日のポーチの中身】


基本的に私は、荷物が重いのが


とてもとても苦手なので


出来る限り少なくしています。



ちなみにおまけで?


【最小限の日のデイリーポーチの中身】


載せたいと思いますので


参考になれば嬉しい☺️☺️☺️



◎一泊二日スキンケアポーチ

ポーチの中身

ポーチの中身

サンプルを活用してとにかくミニマムに♡


(マキアの付録が本気で役立ちます)


とは言え、せっかくの旅行中に


肌に合わなくて荒れてしまう…


なんて事は避けたいので、


出来る限り使った事がある物を持参します。


慣れない環境だと眠れない事が多いので、


アイマスクやリラックス系の


ルルルンのシートマスクもポーチにイン👝


夏なので美白ケアを意識して


トランシーノのスキンケアをチョイス♡

◎一泊二日メイクポーチ

ポーチの中身

ポーチの中身

長期旅なら多機能コスメを


色々持っていきますが


今回は一泊だったので、こちらも


かなりシンプルに、ミニマムに!


ファンデーションはSUQQU♡


かなり昔のマキアの付録の


SUQQUクリームファンデの


ミニケースにファンデーションを


移し替えて今も使ってるんですが、これ、


普段から持ち歩きにとても活躍してます。


そしてアナスイのチークは先端が


スポンジになっているリキッドタイプなので


チークブラシ要らずで便利♪


ロムアンドの10色アイシャドウパレットも


これさえあればアイメイクも色々楽しめる。


それからリップも多い時は5本は持参しますが


今回はNARSとエトヴォスの2本を厳選した。


◎一泊二日ヘア用品

30代美容インフルエンサーのポーチの中身!一泊二日の旅行&最小限の日の2バージョンを大公開。_5

シャンプー、コンディショナーなどは


オーセンティックビューティコンセプト♡


そして今回はクレイツのコテを持参したけど


ホテルがリファのアイロンやコテを


貸出していたので、


事前にチェックすべきだったなと思いました。

◎最小限の日のポーチの中身

ポーチの中身

最小限の日のポーチの中身👝💕

日によってポーチの中身はかなり増減します。
ちょっとしたお出かけや、
荷物を少なくしたい日はとにかく少なく🫶
サンプルやミニサイズをフル活用🧸✨✨

  • 30代美容インフルエンサーのポーチの中身!一泊二日の旅行&最小限の日の2バージョンを大公開。_7_1
  • ポーチの中身
  • ポーチの中身

コンパクトなサイズの物や


便利グッズを中心にピックアップ♡


これら最小限あれば安心です〜!!





ポーチの中身や収納法って


その人らしさが出るから


見ていて楽しいですよね😃



また機会があれば長旅バージョンなども


公開できたらと思います。

30代美容インフルエンサーのポーチの中身!一泊二日の旅行&最小限の日の2バージョンを大公開。_8

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share