こんばんは、マキアエキスパートのAYUです。



いよいよ夏真っ盛り!!


夏こそ太陽の下できらきら輝く


艶髪が重要だと思うんです❤︎❤︎



逆に紫外線やプールの塩素で


パサパサになりやすいからこそ


夏こそ艶髪をキープしたい!



しかも艶髪=モテ髪と言ってもいい♡


このブログでは、


夏の艶モテ髪の作り方


を書いていきます。

簡単!夏の艶モテ髪を作れる、見た目もオシャレな流行りのヘアオイル♡【track】_1

まず!!


艶モテ髪はオイルで作る♡



オススメしたいのは


今人気の【track】のヘアオイル(^^)


03の金木犀の香りを選びました。


めちゃくちゃ良い香りだよ。



けっこう大きいサイズで


¥3,520(税込)なのでコスパも良い。



このオイルがいい感じに


艶を演出してくれるんです!


ちなみにオイルを髪に塗布した後に、


ブラシでほぐすのがポイント♡

簡単!夏の艶モテ髪を作れる、見た目もオシャレな流行りのヘアオイル♡【track】_2

テクスチャーも重すぎず、軽すぎずで


ウェットになりすぎないから


ほどよい艶が出ます♪



しかもトラックは


天然由来成分が99.19%の酸化しにくい


オイルが使われているから


髪につけて時間が経っても


酸化した変な臭いはしません。



ちなみに肌の保湿にも使えるみたいです!

簡単!夏の艶モテ髪を作れる、見た目もオシャレな流行りのヘアオイル♡【track】_3

何よりもパッケージがおしゃれなのが


人気の秘密ですよね!


インテリアとしてお部屋に飾ったり、


洗面台に並んでても嬉しくなる♡

簡単!夏の艶モテ髪を作れる、見た目もオシャレな流行りのヘアオイル♡【track】_4

ちなみに今回、


ラベンダーのグレージュ


思わず触れたくなる柔らかい


カラーにしました。


カラー剤も艶が出るものに!!



カットはベースは重めで、


表面動きがでるようにしてもらいました。


これも夏のモテ髪のポイント♡

簡単!夏の艶モテ髪を作れる、見た目もオシャレな流行りのヘアオイル♡【track】_5

オイルやカラーで艶モテ髪は作れますが、


髪本体がパサついていたら艶は半減します。


なのでヘアケアも必須ですね!



私はケラスターゼの


サロントリートメントが大好きなんですが、


今回は選んだのは、


ハイトーンカラー向けの


トリートメントではあるのですが、


エーデルワイスの香りと


髪質が柔らかくなる感じが良かったです♪




以上、


夏の艶モテ髪の作り方♡


でした。



簡単にできることばかりなので


ぜひ取り入れて、


この夏も楽しみましょう!








Instagram @ayu_27s
https://www.instagram.com/ayu_27s/?hl=ja

簡単!夏の艶モテ髪を作れる、見た目もオシャレな流行りのヘアオイル♡【track】_6

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    share