こんばんは♡


トップブロガーのAYUです。



もともとすごく浮腫みやすくて


脚がコンプレックスだった私…


しかも年齢と共に更に浮腫みやすく、


しかも脂肪も筋肉も硬くなりやすい。



という訳で、昨年夏頃から、


より一層、脚痩せに力を入れるようになりました。



私の脚痩せルーティンは主に3つ!!


⑴むくみ撃退マッサージ


⑵脚痩せ筋トレ


⑶着圧スパッツ



それぞれご紹介します。

美脚への道のり!!効果的な3つの脚痩せルーティン。_1

⑴むくみ撃退マッサージ



お風呂上がりにクリームやオイルを使って、


とにかくマッサージして、


浮腫みを撃退しています。



私は本島彩帆里さんの著書や


Instagramを参考にしています。


ちなみに私は器具はあんまり使わず


手で揉み解しているよ!


特に膝の上のお肉が気になるのと、


膝裏には流れをよくするリンパ節が通っているので、


膝周りは念入りに🦵



パンパンだったり、硬い肉質だと、


最初はセルフマッサージでも痛かったりします。


まずはお肉を柔らかくし、


流れを良くすることがマスト♡



ちょっと面倒だけど、


毎日、コツコツ続けていると、


目に見えて効果を感じられます。


美脚への道のり!!効果的な3つの脚痩せルーティン。_2

⑵脚痩せ筋トレ



パーソナルトレーニングで美しい体づくりスタート!長年悩まされた肩こり・姿勢・PMSが改善!?
https://maquia.hpplus.jp/blog/ayu_maquia/36746/

このBlogにも書いた通り、


以前はパーソナルトレーナーの方に


指導してもらってましたが、


最近の筋トレはもっぱら自宅で🏠



私の体質的に、あまりハードな筋トレは合わないので、


ゆるい感じで筋トレを継続♡


そして適度なウォーキングも取り入れています。


最近はお家時間が長く、


運動不足なのでできるだけ歩くようにしてる🚶‍♀️


でもあまり歩いたり走ったりし過ぎても、


脚が太くなる要因になるので、


あくまでも適度に!


そして運動の後はマッサージもセットです♡



脚痩せの筋トレは


3日に一度くらいけっこうがっつりやっています。



ネットに上がっている動画を参考にする事が多いです。


宅トレでも継続すれば、


ちゃんと結果が出ます。


でも基本の自分の体のクセや、


正しい筋トレの基礎を学ぶためにも


最初はプロに頼るのもオススメ!!



特に脚の筋肉量が少ない人は


脚痩せ筋トレすると


引き締まって細くなると思います。

美脚への道のり!!効果的な3つの脚痩せルーティン。_3

⑶着圧スパッツ



これは脚痩せの必需品🦵🦵


今はかなりの種類が販売されてますが、


最近は私はスリムウォークを愛用♡



個人的にお腹周りまであるタイプが苦手なので、


太腿までのロングタイプです。


就寝中は締め付けなしで、


ストレスフリーでいたいから、


主に日中履いてます。


最近はお家で過ごす時間も長いので、


半日くらいずっと履いてる。



これもマッサージと同じく浮腫に効果的です。


しかも履いていればいいので、努力要らず!


どんなにダイエットを頑張っても


脚のラインって変わりにくい。


そして心臓から遠いこともあり、


冷えたり、巡りが悪くなったり…


だけどコツコツケアで


確実に変化を感じられます♡



セルライトや浮腫みを撃退して


憧れの美脚を目指したいと思います。


Instagram @ayu_27s
https://www.instagram.com/ayu_27s/

美脚への道のり!!効果的な3つの脚痩せルーティン。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    share