こんばんは、Ayuです!


ここ最近、
私たちを悩ますものといえば・・・
やっぱり「マスクによる肌荒れ」!!
じゃないでしょうか?涙

普段、肌荒れとは無縁な方でも
お肌が揺らぎやすくなっているという声もちらほら。

だけど嘆いていても仕方ないので
順応して行くしかないですね⭐︎
軽やかに新ルールに適応していきましょう。


私自身もマスク着用が原因で
鼻と顎のマスクがよく擦れる部分が
赤みを帯びたり、
敏感に傾いています・・・泣

とはいえ、私はもともとお肌が


揺らぎやすい方なので
どんなスキンケアに切り替えればいいのかは
自分の肌に合わせて心得ているつもり。



肌が揺らぐと、心も揺らぐ。
それくらい、私たち女性の心と
お肌は密接に繋がっています。


今日は、揺らいだ肌にオススメしたい
国産オーガニックコスメをご紹介しますね♡

【オーガニック】マスク荒れで揺らぎがちなお肌にレスキュー化粧水&美容液。_1

☑︎do organic
エクストラクト ローション リペア
120ml ¥4180(税込)

☑︎do organic
パワーセラム V
30ml ¥7700(税込)

【オーガニック】マスク荒れで揺らぎがちなお肌にレスキュー化粧水&美容液。_2

ローションはとてもシンプルで
サラッとした付け心地なのに
確実に、確実に肌に潤いを与えてくれる💙

マスクをしていると保湿されているように
勘違いしがちだが
マスクを外し、外気に触れたときから、
肌の水分は帰化してしまうので、
マスク着用は乾燥にも注意が必要なんです!!

ごわついた肌にも
軽やかに浸透するので、
肌が揺らいだときは
この化粧水を頼りにしています♡

【オーガニック】マスク荒れで揺らぎがちなお肌にレスキュー化粧水&美容液。_3

これってオーガニックなの?
というほどパワフルな美容液。
先進の科学を駆使した力技ではないのに
引きあがるようなハリを
肌に与えてくれる。
植物の力って侮れない!と
思わせてくれる美容液です。
マスクで擦れて磨耗した肌のキメも
ふっくらと蘇らせてくれる。





なぜ私がdo organicが好きかというと…
やっぱり国産なこと
オーガニック製品って
どーしても外国製が多い。
だけどdo organicは
日本人の肌に合わせて作られているから。


そしてただただ肌に優しいだけではなく
確実な手応えを感じられること。


さらには地球への配慮もされていること。
パッケージには非木材紙を採用したり、
CO2削減、森林保護や水質保全にも
工夫をされているので、
消費者としても嬉しいポイントです。



お肌が揺らいだときの強い味方。
お守り的存在になってくれるので
常備しておくと、


心理的安心にもつながります♡
マスクにも、ストレスにも負けない肌へ。





Instagram @ayu_27s
https://www.instagram.com/ayu_27s/

【オーガニック】マスク荒れで揺らぎがちなお肌にレスキュー化粧水&美容液。_4

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    share