マットリップの概念を覆す、優秀なマットリップを見つけちゃいました!

こんにちは、Ayuです。


みなさん、マットリップのイメージって

どんな感じ??


私はおしゃれで垢抜けた雰囲気になるので

大好きですが

乾燥するイメージがずっとありました。

(実際、乾燥しちゃうし・・・)



それから「濃く見えすぎる」という声もあったりする。



でもそんなマットリップの概念を覆す

優秀なマットリップを見つけちゃいました!


その名も・・・

ミゼルエディ

ウォータリーリップティントマット

乾燥しなさそう、

かつ、ほんのり発色を連想させる

ネーミングじゃない??


そして、

「唇の質感がほんのり透ける

ナチュラル発色のマットリップ」

というキャッチコピー…




Image title



今回、マキアオンライン編集部から

お試しする機会をいただいたので、

全5色をレビューいたします♡


Image title

オシャレなカラバリです!

マットなんだけど透け感があります。


Image title

Image title


では、ひとつひとつ見ていきますね〜(^^)




1 シュリンプピンク

Image title


その名の通り、「シュリンプ(海老)」っぽい

コーラル系のピンクです♡

スプリングカラーの人にぴったりです。

血色感もを与えてくれるので、

これから春に向けて活躍しそうな色味。



2 ブライトピンク

Image title

鮮やかなピンクなんですが、

馴染みも良くて可愛い♡♡

甘すぎないモテ唇が演出できるよ〜〜!



次ページへ▷

3 ローズピンク

Image title

くすみ系ローズピンク。

柔らかくてフェミニンなんだけど、

マットだからおしゃれに楽しめるの!

個人的には一番お気に入りです♡




4 ローズブラウン

Image title

ブラウンよりの赤。

絶妙な色味がおしゃれでかつ、上品。

肌馴染みはいいんだけど、

はっきりした発色だから顔が引き締まって見える。

オータムカラーの方は絶対おすすめ!





5 アプリコットブラウン

Image title

04ローズブラウンは赤系ブラウンで

こちらはオレンジ系ブラウンです。

04よりも自然な抜け感があり、

ヘルシーな印象になります。

イエベの方には絶対ハマると思います♡








正直言って、

乾燥しないマットティントって

使う前は半信半疑でした(¬_¬)

なぜなら私の唇は。。。

とっても乾燥しやすいから!



でも、冗談抜きで乾燥しなかったんです^^

通常、約1時間おきに

リップクリームを塗り直す私…

でもこのマットリップは

数時間経過しても、

途中、飲食しても、

ほとんど乾燥を感じなくて驚き‼️

しかも色持ちもかなりイイ。

唇に乗せると、

“ウォータリー”なみずみずしい触感。


その理由を探ってみると、

ティントでありながら、

ウォータープルーフ処方(^^)v

下記の保湿成分もしっかり配合。

○スクワラン

○ホホバ種子油

○マカデミア種子油

○カミツレ花エキス



それでいてお値段は¥1,400(税抜)♥︎

乾燥しない!

色持ちよし!!

おしゃれなカラバリ!!!

想像を超える文句無しなクオリティでした!

こーゆうの待ってた!!!


唇ストレスをまったく感じないから

最近はこればっかり日替りで使ってるほど。


Image title

チップも細身で輪郭が取りやすいよ🎶


めちゃくちゃマットな印象にはならないので

マットリップ初心者さんや

唇かさかさしちゃう人にはぜひ

使ってみてほしいな。

ちなみにオフィスでも使える

マットリップだと思います。


東急ハンズなどのバラエティーショップで

購入可能です。

いいオンナ唇が長時間続くよ〜〜!





Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share