こんばんは!Ayuです。






ついにーー★


FEMMUEデビューしました。


ずっと使ってみたかったんですっ(^^)



マキア本誌でもよく目にするし、


SNS上でも話題沸騰ですよねー♪



オーガニックスキンケアブランドの


FEMMUE♥︎(ファミュ)



使いたい願望はあったものの、


その他にも使いたい化粧品が渋滞してて、


ちょうどオイルがきれたタイミングで


こちらのカメリアオイルをまずは購入♪




Image title



☑︎FEMMUE
IDEAL OIL CAMELLIA
30ml










まずパッケージがツボ!

シンプルで高級感ある感じが好み。
ドレッサーに並んでいると、
私的にそれだけで嬉しくなるデザイン^^




そして使用感はというと…


まず手に取ると、
すっごくいい香りが広がります!

美容オイルって正直、
無臭ならまだしも、
油特有の匂いがすることありません?


ファミュのオイルは
ゼラニウム、サンダルウッド、シダーウッド

だからとってもさわやかでフローラルな
至福の香り^^




チェジュ島の生命力溢れる
カメリアオイルをベースに
ローズヒップオイルなど、
天然保湿成分の植物オイルが
贅沢にブレンドされてます!





そして椿油って重めなイメージあったけど、
このオイルはさらりとしていて、
お肌にスッと広がります!
程よい油膜感で肌に残るので、
とっても絶妙なんです(o^^o)

ベタベタするものは嫌だし、
かと言ってすぐ乾燥したら意味がないから。
ほんとうに絶妙なバランス★


スキンケアの最後に使う事を推奨されてます!




それから髪や爪などにも使えるので、
手に余ったオイルは爪に擦り込んでます。







Image title



ホントすき〜♥︎
その他のスキンケア商品も
かなり評判が良いので、


使うのが楽しみです!

アイテムによっては品薄状態みたいなので、
見つけたら即購入しようと思っています。



乾燥肌でオイルが欠かせない人はぜひ


試してみてください。







love




Instagram @ayu_27s


https://www.instagram.com/ayu_27s/


Image title




AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

6年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

「美しくなることは、自分を愛すること」をモットーに、自分らしく美しくなる《ポジティブ美容》を心がけている。元ネイリストの経歴もあり、美容全般が大好きで、その中でも特に力を入れているのが眉メイク&垢抜けるための美容。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share