こんばんは!AYUです。



やっと花粉は落ち着きましたが、
PM2.5や黄砂の飛散も激しく
お肌は揺らぎがちですねーΣ(゚д゚lll)

肌がゆらぐと目立つのは…

赤み!!!




そんな悩ましい赤みをカバーするためには?

それは…

やっぱり
グリーンの
コントロールカラー

一択ですよね?

ニキビ跡もカバーしてくれます!


私はもともとから赤みが目立つ肌なので、涙
春に限らず常用しています!


でね、ベースメイクは基本的にデパコス派。
メイクでいちばんお金をかけます💴💴


▼参考記事

《プチプラ?デパコス?コスメアイテム別お金のかけ方》

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/makeup/NWaBkUE




でも最近は

プチプラでも優秀なものあるかも♥︎
って好奇心が働いて、色々試してみてます!


で、プチプラで秀逸だった
グリーンのコントロールカラーを

見つけたので今日はご紹介しますねー^^




Image title☑︎毛穴パテ職人
スムースカラーベース
(ミントグリーン)
22g 1,000[税抜]
SPF27 PA++



そう、プチプラで人気の化粧下地と言えば
毛穴パテ職人

そのコントロールカラーです!
(ピンクもありますよ)





Image title



当たり前だけど…
がっつり緑色です!

でも赤みと反対色なので肌に馴染ませると

赤みを消してくれるんです♥︎

ジェルベースなので馴染みもよい。



こちらの良いところは、
赤みを消すだけでなく、
やっぱり毛穴をカバーしてくれるところ(^^)

私がベースメイクに求めるのは、

カバー量
色補正
保湿力


全部を満たしてくれるものを
日々探しています★


Image title


この毛穴パテ職人のグリーンは
保湿力がもうちょっとあれば

個人的にはパーフェクトだけど
1,000円でこのクオリティは秀逸。


化粧崩れも殆どなし!

そしてやっぱりカバー力が高いのが魅力(^^)



赤みやニキビ跡が気になる方は
是非グリーン下地試してみてください。


そして毛穴が気になるなら、
もう絶対この毛穴パテ職人のグリーンが

オススメです!





Love.





Instagram @ayu_27s

https://www.instagram.com/ayu_27s/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share