こんにちは😃Ayuです!



前回はAwakeのクレンジングを

ご紹介させていただきましたー(o^^o)

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/ayu_maquia/makeup/JkIUdWk

(是非是非ご覧くださいませ♡)


Image title



今日は同じくAwakeの

CCクリームを熱血リポート!


私は普段、

お肌に負担をかけたくないので、

 CCクリームやBBクリームを

デイリー用に使っています。


そんな私がデイリー使いの

ベースアイテムに求めるものは…


⒈乾燥しづらい

⒉カバー力

⒊でもナチュラルに見える

⒋崩れ際もきれいである

⒌肌への負担が少ない

⒍メイクオフしやすい


とまあ結構、注文多め(笑)

だからこれらを全て満たすコスメって

意外とないんです( ; ; )

特に CCクリームって

カバー力があまりないイメージがありました!



でもAwakeの CCクリームを

顔にに伸ばした瞬間に恋に落ちました…!


Image title

☑︎Awake  

プットオンアハッピーフェイス

ティンティド モイスチャライザー

[美容液・化粧下地・ファンデーション]

SPF50+/PA+++

全二色 30ml 各3,800円(税抜)



上の6項目、1つずつチェックしていきますね。


次ページへ▷

Image title

テクスチャーはこんな感じ(^∇^)

手に取ると

意外とさらっとしているのですが

肌にのせると

みずみずしさとツヤに包まれる感覚♪

しかも香りに癒されます。



⒈乾燥しづらい?


➡︎私はスーパー乾燥肌なので

夕方くらいになるといつも

乾燥を感じていました!

でもこの CCを朝塗って、

夜まであまり乾燥しませんでした!

それなのにSPF&PA値が高めなのも嬉しい😆

これからの季節は特に、

保湿力はかなり重要٩( 'ω' )و



⒉カバー力はある?


➡︎これが一番の感動ポイントでした。

普段コンシーラーが必要な

ニキビ跡や赤みも

自然にカバーされていました。

コンシーラー要らずで

これ一本でベースメイク完成なので

忙しい平日の朝に時短まで叶います!



⒊ナチュラルに見える?


➡︎厚塗り感は全くないのに

気になる毛穴や肌のアラも

ナチュラルにカバーされていて感激!



⒋崩れ際もきれい?


➡︎私はとても化粧崩れしやすく、

皮脂崩れではなく乾燥崩れタイプです。

いつも毛穴落ちに悩まされています。

人間は皮脂や汗も出るので

ベースメイクは時間が経つと

ある程度崩れてしまうもの(^^;

ならば崩れ際も綺麗なものを選びたい!

この CCクリームを使うと

あんなに気になっていた毛穴落ちが

ほとんど気にならなかったのです。

これは本当にうれしい😃😃

しかもメイク直しもしやすくてGood。



⒌肌への負担は少ない?


➡︎まずとっても付け心地がいい♡

10種類のボタニカル成分

配合されているので嬉しい。



⒍メイクオフしやすい?


➡︎カバー力があるということは

多少なりとも落としづらかったりする!

肌への負担を減らすためにも

クレンジングでスルッと落ちる事は

私にとってかなり重要(><)

Awakeのクレンジングを使ってオフすると

毛穴に詰まった感じや

洗い残りも全く無くて安心でした。



Image title


とにかく見るたびにHappy♡

そして使うたびにHappy♡

気分も肌もHappyで上がる♡♡

もう本当に大好き!!!

これはリピート決定です。




love.




Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

Image title


AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share