こんにちは!Ayuです。


マキア2018ビューティオフ会のお土産として頂いてから

Amino masonでヘアケアを続けています😉💕



Image title


髪が長いのでヘアケア用品は私にとって超重要。

使い始めて約1か月…


カラーと日々のアイロンで痛んだ

パサつきがちな私の髪が

まとまりやすく指通り良くなってきた♡



Image title


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

✔️アミノメイソン スムース ホイップクリームシャンプー

✔️アミノメイソン スムース フルーツクリームトリートメント

✔️アミノメイソン スムース アミノ酸ヘアウォーター

✔️アミノメイソン モイスト ヘアオイル

(各¥1,400+税)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Image title


✔︎スムース ホイップクリームシャンプー

✔︎スムース フルーツクリームトリートメント

(ネーミングも可愛い・・・♡)


インバスのシャンプーとコンディショナーは

ヘルシーな艶髪に導いてくれるのです。

シャンプーの泡がその名の通り

ホイップクリームの様にきめ細やかでなめらか。

秘密はスーパーアミノ酸にあるみたい💫


Image title


独自開発「スーパーアミノ酸」とは…

髪の毛を作る成分ケラチンと16種類のアミノ酸を、

プラチナに結合させたナノ化の原料なんだとか!

ダメージの深部まで入り込み補修し潤してから、

髪表面をコートするように蓋をするという、

まるで熟練した職人のような、

パテ埋めと塗装仕上げ!!!


Image title


その他にも森のクリームブレンドなど

注目すべきポイントが盛りだくさん!



髪に触れるたびに本当にサラサラで嬉しくなる〜☺️



ちなみにヘアケアの際のワンポイント*

・シャンプーの際は、地肌中心に洗い、毛先をもみ洗いしない

(濡れた髪の毛は弱く、キューティクルが剥がれやすいため)

・ドライヤーの際は、温⇆冷を交互に繰り返し、冷風で仕上げる

(髪のうねりや広がりを防ぎ、キューティクルも整い艶髪になる)






アウトバスのオイルとヘアウォーターもあなどれない!


Image title


✔︎モイストヘアオイル


私的には特にヘアオイルがお気に入り☺️💕

サラッとしているのに芯から潤っている感じ👏✨






Image title


✔︎スムース アミノ酸ヘアウォーター


ヘアウォーターもパサつきが気になったら

シュッとひと吹きできて手軽なのもいいですね💓

特にこれからの季節は紫外線が強くなるので

パサつきをこまめに解消できるって助かります。





Image title


そしてアイテム全て香りが良い!

過剰過ぎず控えめ過ぎず(⇦ここポイント!)爽やかに香る。

ピオニーローズブーケの香りです♪

ヘアオイルはホワイトローズブーケの香り♬


合い言葉は脱パサパサです!



Image title


わたしが使用中なのは今年発売のスムースタイプですが

モイストタイプもありますよん(^^)

しっとりしたい人はこちらがおすすめ!

夏と冬で使い分けるのもいいかもしれませんね〜


Image title



見た目やコンセプトの可愛さもテンション上がるけど、

実力も兼ね備えているので頼もしい。

ぜひあなたの髪で脱パサパサ体験してみてくださいね♡


LOVE



Instagram @ayumi.hidaka

https://www.instagram.com/ayumi.hidaka/

AYU

MAQUIA エキスパート

AYU

7年目/乾燥肌/ブルーベース

ポジティブ美容!自分らしく美しくなるコツを提案

美容は最高のセルフラブ♡自分らしく美しく、魅力を最大限に引き出す美容を追求!美容全般が大好きで大人の垢抜けがテーマ。元ネイリストの経歴もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share