発売を知ってから、ずっと気になっていた「ケイト」の新作アイシャドウ。パッケージに記載されている通りに塗るだけで、とても自然にクリっと丸い2.5次元アイが叶う、神アイテムなんです! 今回は、そんなケイトの「ポッピングシルエットシャドウ」についてご紹介します。

ケイト ポッピングシルエットシャドウ(BR-1 グレージュポップ)

クリッと丸い2.5次元アイが叶う♡【ケイト】の新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」に感動!_1

ケイト ポッピングシルエットシャドウ(BR-1 グレージュポップ)/1,540円(税込)
ミュートマット×きらめきグリッター異なる質感のかけ合わせで、ポップアップするような立体的なシルエットを引き立てるアイシャドウ。質感トリックで、クリッと丸い 2.5次元アイに仕上げます。

クリッと丸い2.5次元アイが叶う♡【ケイト】の新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」に感動!_2

アイシャドウは、上2色が自然になじんで目もとを大きく見せるくすみ系ミュートマットカラー、左下が隠蔽感のないクリアなツヤを演出する繊細うるみグリッター、右下が目もとの奥行き感を強調する存在感抜群の大粒グリッターの4色構成。

クリッと丸い2.5次元アイが叶う♡【ケイト】の新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」に感動!_3

下のグリッターは目視でも分かるほどキラキラに違いがあり、左はツヤを仕込むようなグリッター、右は輝きを盛るためのグリッターというイメージ。

クリッと丸い2.5次元アイが叶う♡【ケイト】の新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」に感動!_4

私が選んだ「BR-1 グレージュポップ」はほんのりグレーがかったブラウンがセットになったパレット。どれも発色が淡く、この淡さで本当に陰影が出るの?と驚いたのですが、重ねることで骨格を掘り起こすように陰影だけを盛れました。


使い方はとっても簡単。上2色を上下まぶた全体に、左下の繊細ラメを目頭と目尻に入れてうるみの立体感を演出、右下の大粒ラメを上まぶたの中央&涙袋に重ねて輝きの立体感を演出します。

クリッと丸い2.5次元アイが叶う♡【ケイト】の新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」に感動!_5

どんなに重ねても盛りすぎ感が出ない&粉質がしっとりしていてパサつかないので、大人メイクにもぴったり◎。さりげなく美人度を高めてくれるような、上品な仕上がりがとっても気に入りました。上2色は肌なじみがいいので、涙袋や唇の影色としても使えそうだと感じています。

クリッと丸い2.5次元アイが叶う♡【ケイト】の新作アイシャドウ「ポッピングシルエットシャドウ」に感動!_6

自然にクリっと丸い2.5次元アイが叶うケイトの「ポッピングシルエットシャドウ」。今っぽいミュートメイクが簡単にできるので、普段のメイクを今っぽくアップデートしたい人にもおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

\ follow me ♡ /

Instagram
あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    最終更新日:

    share