みなさんこんにちは!あやのです。

前回更新してから、だいぶ日にちが空いてしまいました……(゜.゜)

何をしていたかというと…コスメコンシェルジュ認定プログラムを受講して、念願の「コスメコンシェルジュ」になりました♡

Image title

とっても嬉しい…!!

早くこのスカーフを巻ける日が来るといいな~(^_^)/

目標としていた資格を取得しましたが、ここで満足して終わりにせずに、これからも学び続けて正しい&深い美容知識を皆さんに伝えていきたいです。

(学んでみて、間違った知識も多く発信されているんだな、と感じたので…(>_<))


それから、日本化粧品検定1級試験後から勉強を始めた「メイクセラピー検定3級」に合格して、「認定メイクセラピーガイド」になりました!

Image title

3級ではメイクセラピーの基本と、自分自身にメイクアップをして、なりたい自分を手に入れるための知識と技術を学びます。

今日はこんな印象にしたいから、こんなメイクをしよう!と、毎日のメイクをさらに楽しめたり、こういう印象にするには、こういった質感が大切!と、コスメ選びの幅もぐんと広がりました!

何より、好きなことなので、勉強をしているのにとっても楽しい◎

美容やメイクが好きな方なら、きっと好きな内容だと思います(*^_^*)


ということで、未更新の間は勉強ばかりの毎日を過ごしていました。

少し時間ができたので、またたくさん更新していきますね!


blog()instagram()(ID:ayano105)


ブログインスタグラムもしているので、ぜひ遊びに来て下さいね!

お気軽にフォローやコメント、お待ちしております♡

あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share