こんにちは♡

昨日6月22日はMAQUIA8月号の発売日でしたね(#^.^#)

皆さんはもうGETされましたか??

Image title

表紙は綾瀬はるかさん♡

チャーミングで色気のある綾瀬はるかさんにぴったりのメイクにくぎづけになりました。

ちょこっと跳ね上げたアイラインが夏らしくて可愛いです(^_^)/

いつか真似メイクしよう!と心に決めました!!

Image title

さて、そんなMAQUIA8月号の見どころですが・・・

みんなが大好きな「2018年上半期ベストコスメ」!!


自分が愛用しているアイテムがランクインしていると

あ~やっぱりこれいいよね!と、嬉しくなっちゃいますよね♡

そして、使用したことのないアイテムがあると

欲しくなってしまう・・・!というワクワクの特集です(゜o゜)

たくさん読み込んで、次に購入するコスメの参考にしたいと思います。

Image title

それから、「髪と頭皮の100問100答」も

個人的にすごく嬉しい特集でした♡


というのも、先日コスメカウンターでチェックしたところ、

頭皮が乾燥しているということが分かったのですが、

具体的にどういうケアをしたら良いのか分からなかったので

参考になることばかりで、読み入ってしまいました(*^^)v


基本中の基本や、これ知りたかった!というようなアイテム、

知らなかった髪や頭皮の様々な疑問にも細かく答えてくれています。

お肌だけでなく、頭皮ケアもしっかりと行っていきたいですね!

Image title

気になる付録は・・・

ETVOSのミネラルスタイリングパウダー(右)と、

モイストシャンプー&リペアトリートメント(左)


要チェックなのが、このパウダー!!

スプレーで固めた髪は色っぽくない」、というフレーズにドキッとしましたが、

朝、ボリュームが欲しい部分の頭皮に仕込むことで

ふんわりとしたエアリー感をキープしてくれるアイテムになっています◎

毛先に仕込めばサラサラヘアに(*^_^*)

気になるニオイや、べたつきも抑えてくれる夏にぴったりのアイテムです。


そして、この可愛い猫のアイテムは、5倍に拡大するミラー(中)

細かい部分を拡大してチェックすることが出来るので、

アイメイクの際に大活躍してくれそうです♡

(怖いですが、夏の開き毛穴のチェックにも・・・(゜o゜))

小さめサイズなので、ポーチにしのばせておきたいですね!


気になる情報がたくさんのMAQUIA8月号、

ぜひチェックしてみて下さいね♡


あやの


blog()instagram()(ID:ayano105)

あやの

インフルエンサー/メイク

あやの

7年目/乾燥肌/ブルーベース

毎日違うメイクでイメチェンする道産子

「毎日と言いつつ、1日の中でもメイクをコロコロ変えがち」というほどのメイクフリーク。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share