こんにちは!
MAQUIAインフルエンサーのayaneです!
本日は、韓国コスメはもちろん、
お洋服やアクセサリーも韓国の物が
大好きな私の定番毎日メイクをご紹介します!
ストリートっぽい服を着る事もあるし、
ラブリーな服を着る事もあるので、
ガラッと服装が変わった時にも似合う
メイクになっています🎨
是非参考にして頂けたら嬉しいです**

まずはメインコスメ達をご紹介!(ほぼ韓国)

韓国コスメ 毎日メイク 30代

a Dear.A スリムフィットエバーグロウクッション 3300円
b RULIDIA マルチユースシャドウパレット 01ベーシック 4180円
c iniks アドバンスバリア デイエッセンス 3900円
d innisfree ノーセバム モイスチャー パウダー 1056円
e mude フラッターブラッシャー 06テンダーベージュ 1700円
f dasique ムードアップマスカラ 02チョコブラウン 1980円

私のスタメンコスメ達はコチラ☝
私の働くヘアサロンでは私服でのお仕事なので、
毎朝コーデを考えなければならないのですが、
決まっていつも時間がありません!!!!笑
なので、どんなコーデを組んでも
「このメイクじゃなかったな~~」
とならないメイクに仕上げておくと安心。笑
ベーシックなカラーで、
主張しすぎないナチュラル盛りが
できるコスメ達が揃っています!🎨

①元のお肌をなるべく活かす【ベースメイク編】

イニスフリー ドクターエルシア イニクス コスメ

下地は先日もブログに書いた
iniksの【アドバンスバリア デイエッセンス】
を使っていきます。
今の時期私の肌は花粉乾燥
やられにやられているので、
敏感肌用のコスメは必須です!
是非アドバンスバリア デイエッセンスについて
書いたブログもcheckして下さいね🏃‍♀️🤍
【2023年3月15日(水)発売】エイジングケアもできる日焼け止め美容液、
イニクス アドバンスバリア デイエッセンスを使ってみた【敏感肌さんにオススメ】

韓国コスメ 毎日メイク 30代

スキンケア後、
【アドバンスバリア デイエッセンス】
塗っただけですが自然にトーンアップしてくれます。
ふんわり自然にトーンが明るくなる感じ◎
乳液を塗っているかのように
お肌にもしっとりなじむのでとても使い心地が良いです。

  • 韓国コスメ 毎日メイク 30代
  • グロウクッション

そしてファンデーション
Dear.Aの【グロウクッション】
潤い成分鎮静成分配合で
お肌に優しいクッションファンデ🌿
こちらも敏感肌の方にオススメです◎
グロウタイプですが、そこまでツヤッツヤ
になるわけではなく、自然なツヤ感
カバー力はそれなりにありますが、
長時間耐久タイプではない気がするので、
ほんとに普段の生活で使用するのにオススメ!
(一日外出とかには向かないかも)

韓国コスメ 毎日メイク 30代

花粉で瞼ブヨブヨですみません😭😇

均一に伸ばすと自分の肌の色になじみます🌛
クマやシミなどが気になるときは、
この上からコンシーラーを使用します🏃‍♀️
スキンケア後のような、自然なツヤ感が出たの
わかりますでしょうか、、?👀
このくらいナチュラルな肌づくりが
私の毎日メイクのポイント❣
ルースパウダーはフェイスラインと
おでこのべたつきを抑えるのと、
目の周りの油分を抑えるのに使用します💪

②いかにこっそり盛るかが勝負の【アイメイク編】

私の毎日メイクで一番のキモとなる
【アイシャドウ選び】🎨
カラコンを使用していないので、
メイクだけでナチュラルに盛れる
よう、カラー選びは
結構慎重に考えています🏃‍♀️
(目元だけ浮かないか、ぼんやり見えないか、など)
ここからはアイメイクに使用する
アイテムを紹介していきますね☝

  • 韓国コスメ 毎日メイク 30代
  • 【韓国メイク】30代韓国ファッション好きの毎日メイク!ナチュ盛りのテクニック教えます♥_6_2

まずはこちらのだいだいだい好きな
【ルリディア】
【マルチユースシャドウパレット 01】
韓国コスメなのですが、これが本当に優秀!!
非常に使いやすい絶妙なベージュカラー
1日くすみにくく目元を自然に明るく見せてくれる!
ナチュラルなのになんか今日盛れてるな?
って日は必ずこのパレット使ってます🎨笑
ラメも3パータンあるので、
ガッツリ可愛いメイクにも寄せられるし、
大人っぽいメイクもできる👌
どのカラーを使用しても可愛いですが、
この日は番号の順で使っています🎨
5番のザクザクラメがとてもかわいいです✨

アイライナー アイブロウ マスカラ 韓国コスメ 毎日メイク 30代

g デジャヴュ ラスティンファイン クリームペンシル ダークブラウン 1320円
h エクセル スキニーリッチライナー テラコッタ 1430円

▶アイライン
インラインに引くアイライナーは安定の
【デジャヴュ】👀❣
ほんとに色々なアイライナーを使ってみた結果、
これが一番滲みにくかったので、
もう長いこと愛用しています🧎‍♀️💭
目じりのみテラコッタカラーのアイラインをプラス!
エクセルのリキッドアイライナー
とても書きやすくてお気に入り!
テラコッタカラーは私の肌になじみがよく、
自然に目じりの延長ができるのでオススメです!
これをするのとしないのでは、
顔の余白の見え方が全然変わってきます!

▶まつげ
マスカラは色々使ってみたりするのですが、
【デイジーク】のマスカラは下地なしでも
伸びるしボリュームも適度に出るので気に入って
使っています!瞳の色に合わせて
アイライン、マスカラは全てブラウン系
使っています🤎🤎

韓国コスメ 毎日メイク 30代

二重幅が広めな為、濃いメイクをすると
老け見えすることも😭
アイラインはまつげの間を埋めるだけ
まつげもスッと自然に伸ばすイメージ◎
目じりのラインも気持ち延長させる程度です。
いかに『こっそり盛るか』がミソ!笑

③顔の余白を埋める【チーク】編

韓国コスメ 毎日メイク 30代

i ジバンシイ タン・クチュール・シマー・パウダー (生産終了)

私の顔の形は卵型~面長の中間くらい
なのですが、頬から顎にかけてちょうど中間
あたりに横にチークを入れると横から見た時
にも顔の余白が気になりにくい
ピンク系や甘めのメイクをするときは
高めの位置にほんわり入れる事もあるのですが、
毎日メイクでは基本的にこの方法です🍊
ハイライトもわざとらしいツヤではなく、
自然に光を集めてくれる粒子のこまか~~い
タイプの物を愛用しています!

韓国コスメ 毎日メイク 30代

ハイライトを入れる位置は頬の高い位置と鼻先のみ。
お肌の調子が良い時は眉間下にも入れますが、
全体的にあまり粉っぽくならないよう
メイクを心掛けています!

④血色感が命!【リップ編】

私が毎日使うリップに求める事は
『顔色が良く見える』事💄
そしてどんなファッションにも
合う自然な血色リップであること◎
最近愛用しているのはアピューのティント♡
カラーはBE02で透明感のある
赤ピンクのような色*
明るいカラーのお洋服が増えてくる
これからの季節にも使いやすいです🌸

  • A’pieu(アピュー) ジューシーパン スパークリング ティント BE02

    A’pieu(アピュー) ジューシーパン スパークリング ティント BE02

  • 【韓国メイク】30代韓国ファッション好きの毎日メイク!ナチュ盛りのテクニック教えます♥_11_2

    透け感があってパキッとしない発色が◎

スパークリングジュエリーパウダー配合✨

透け感とツヤ感が絶妙でお気に入り💄
ティッシュオフすれば更に自然な
血色感のみが唇に残ってくれます!
ツヤタイプのティントですが、
色持ちもかなり良く、乾燥しないので
デイリー使いにオススメです*

ボーイズライクな日もちょっと甘めな日も似合うメイクが私の毎日メイク♡【完成!韓国メイク】

  • 韓国コスメ 毎日メイク 30代
  • 【韓国メイク】30代韓国ファッション好きの毎日メイク!ナチュ盛りのテクニック教えます♥_12_2

以上、
お洋服で言う着回しアイテムのように
どんなファッションにも似合うメイク
を追求した私の毎日メイクでした🥺✨
ナチュラルだけど、ちゃんと盛れる
女性らしさも残したメイクになっているかと
思います、、💪
難しい事は得にしていないので、
是非参考にして頂けたら嬉しいです♡

  • 韓国コスメ 毎日メイク 30代
  • 横顔
  • 横顔
  • 横顔
ayane

インフルエンサー/スキンケア

ayane

3年目/乾燥肌/ブルーベース

ビューティーコーディネーター1級所持、美容は楽しく

美容室勤務歴14年目・BC検定1級、化粧品検定1級取得、美容師免許も取得してます・韓国ファッションに合わせたメイクが得意・韓国コスメは常にチェック・セルフネイルも得意・ツヤ肌命・ヘアケア美容家電収集

    最終更新日:

    share