Image title


シルバーウィークの真っ只中♥


銀座にありますシャネルネクサスホールにて!素敵すぎるイベントに参加させて頂きました♥


Image title



【CHANEL THE BEAUTY GUIDE シャネル 光とツヤのベースメーク】



ベースメークをシャネルのメークアップアーティストの方から学ぶことが出来るなんとも贅沢なイベントでした( *´艸`)♥

会場の雰囲気はこんな感じです。

Image title

Image title



中央には自由にセルフでお試しできるコーナー( *´艸`)♥



Image title


シャネルってなんだか背筋がピンっとなるような高級感と洗練された上品さを兼ね備えた大人の女性への道を導いてくれるような。。。

そんなブランドかなって思います( *´艸`)♥


Image title


ブラックの艶とシャネルのロゴが眩しいです!!

色鮮やかなコスメにうっとりですね( *´艸`)♥♥♥


Image title

Image title


イベント前には続々と集まるMAQUIAのメンバーの皆様との交流も( *´艸`)♥♥

嬉しいですね!

ご一緒してくださった皆様♥ありがとうございました!


Image title


湯田編集長を囲んで( *´艸`)♥

Image title


編集部の浅田さんとも( *´艸`)♥


Image title



皆様と交流を深めていたところ

いよいよイベント始まりました( *´艸`)♥

オープニングのご挨拶!


Image title



➡➡➡




今回タッチアップさせて頂いた主役アイテムらはコチラ( *´艸`)♥です!!!


シャネル初★のルースパウダーファンデーション!

『ヴィタルミエール ルースパウダーファンデーション



ファンデーションのつきやもちを高めるベース

ブラン ドゥ シャネルN』



お肌に明るさと輝きをプラスするフェイスパウダー

アンフィニモンシャネル』



Image title



これらのアイテムをメークブースで♪

シャネルのメークアップアーティストの方からメイクのHow toを伝授頂きました( *´艸`)♥


Image title
MAQUIAメンバー皆、真剣です!!




私の仕上がりはこんな感じに( *´艸`)♥♥♥♥

担当して下さったシャネルのメイクアップアーティストさんと♥

Image title

では、どんなHow toだったかというと➡➡➡


クレンジングでメイクをオフして、

シャネルのスキンケアアイテムでお肌を整えます。

今回は化粧水➡アイクリーム➡クリームの工程でした。


シャネルのラインの中でもお肌の悩みにスマートにアプローチするLE LIFTを!

ハリと弾力に特化したエイジングケアラインです。



LE Lローション(化粧水)をコットンに取り、顔と首に優しくなじませます!

この時拭きあげるように★


LE Lクレーム ユー(ハリ、弾力をケア アイクリーム)は米粒程度の量を、まぶたを含む目元の肌全体へなじませます。


LE Lクレーム(クリーム)を同様に顔と首全体になじませます。


すると驚くくらいに弾力のみなぎるハリのあるお肌に!

ふっくらお肌に♥



次に、ファンデーションのつきやもちを高めるベースをオンしていきます。

ブラン ドゥ シャネルN』


お顔全体、もしくは頬の高い位置、額、鼻筋など明るくしたい部分にのばします。

今回はお顔全体にのばしました。

Image title

手に取ると半透明なリキッド状でクリームのようななめらかなテクスチャーです。

驚くほどのびがよく、ぱっとお顔が明るくなりました。

お肌の気になるところをカバーし、毛穴も目立たなくしてくれて( *´艸`)♥♥♥

保湿力もあって、とってもうるおいます♥

これは優秀!!!欲しいっ!

Image title



次にコンシーラーで気になるところをカバー。


ペンタイプのコンシーラ。『エクラ ルミエール』

回転式のアプリケーターブラシからワンタッチで出すことができて便利!スピーディー!


小鼻にコンシーラーをオンします。

Image title


指の腹でなじませます。


Image title


あとは、目元。

目のまわりのクマが気になるところへオン。


Image title


指の腹でなじませます。


ナチュラルなのに光の効果でお肌を美しく魅せてくれます★

フィット感もよいです!



Image title


流石シャネルさま( *´艸`)♥
カバー力が半端ないです!


続いては今回注目度NO.1の

シャネル初★のルースパウダーファンデーション!


『ヴィタルミエール ルースパウダーファンデーション

SPF15


Image title


私は普段リキッド派なので、今回初めてのルースパウダーファンデーションにトライでした( *´艸`)♥


使い方は簡単でした!

付属のミニカブキブラシに少量のパウダーをブラシに含ませます。

驚くくらい少量でこれで大丈夫?って思うくらい。


お顔の中心から外側に向かって、円を描くようにお肌にのせていきます!クルクルクルクル!

「カブキブラシで磨くようにお肌にのせるだけよ!」

と言われました。

Image title



かバーをよりしたいところや毛穴が目立つところはカブキブラシをお肌に押し込むようにオンするように!!

と教えて頂きました!


裏ワザですね( *´艸`)♥


Image title


ルースパウダーってとっても軽やかです!

重ねても決して厚ぼったくならず、素肌っぽいツヤがでます!

なのにリキッドファンデーションの仕上がりのようななめらかさも感じました!

Image title


とっても簡単で短時間で♪

ルースパウダー初心者の私でもお家に帰ってできそうです!




ベースメイクができたら色を足して、メイクお仕上げへ( *´艸`)♥



チークをオン。

チークカラー「ジュ コントゥラスト』

お肌にナチュラルになじみ、美しい発色のチークカラーです。
Image title
Image title

頬の高い位置に丸く入れると可愛らしい女性の印象に。

頬の高い位置からサイドに入れるとシャープな大人っぽい女性の印象に。




シャネルのロゴマークか華やかな♥

お肌に明るさと輝きをプラスするフェイスパウダー

アンフィニモンシャネル』


こちらは特別限定品です!


私は全国発売に先がけて1週間前に先行販売していた銀座三越にてGet(*^-^*)♥♥♥

一目惚れ♥で即買いでした♥


Image title


ベージュとオレンジの部分を混ぜてとり顔全体にオンすれば、肌色を均一にしながら繊細な輝きをプラスして

自然な明るさがでます。


ハイライトとして使用する場合はベージュの部分とり、そっとなでるように頬や額にオン。


ロゴのオレンジの部分だけをとればチークカラーとしても使えます。


使い方が色々(*^-^*)♥♥♥



今回は!

シャネルのメイクアップアーティストの方から新しい使い方も伝授いただきました♥

なんとチークを囲った回りにこちらのアンフィニモンシャネルをふわっと入れる!

チークがナチュラルにお肌になじんで、かつ、お顔全体の明るさが増していい感じです(*^-^*)♥




『ルージュ ココシャイン』(リップステイック)でメークフィニッシュ!

Image title


出来ました( *´艸`)♥♥♥

Image title


綺麗になると嬉しいですね♪

シャネルの皆様ありがとうございまさいた!

Image title



シャネルコスメを纏ったた後は。。。恒例の(笑)

➡➡➡







写真撮影(笑)

皆、美しいです!

Image title

Image title




眺めているだけでもキュンキュン♥するようなフィンガーフードとビューティドリンクのおもてなしも( *´艸`)♥♥♥

Image title

Image title


特に、アンフィニモンシャネルに見立てられたというこちらのフィンガーフードに胸キュン( *´艸`)♥


シャネルのロゴのオレンジ部分がサーモンです!(笑)


Image title




お土産に頂いた


シャネル初★のルースパウダーファンデーション!

『ヴィタルミエール ルースパウダーファンデーション


と、早速ゲットしました♥


お肌に明るさと輝きをプラスするフェイスパウダー

アンフィニモンシャネル』




大切に使わせていただきます( *´艸`)♥


Image title



この度は素敵すぎるイベントにお招き頂きましてありがとうございました( *´艸`)♥


皆様もシャネルメークに是非チャレンジしてみてくださいね♥♥

Aya

Image title

Image title

綾

OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share