リンメルのアイシャドウ、

”ロイヤルヴィンテージ アイズ”にこの秋、2つの新色が登場します。

お値段は、現行と変わりなければ¥1,500-


こちらはその内の一つ、

010番 アンティークド グレージュ▼

Image title


*発売は2016年9月9日。メイクはもうすっかり秋冬へと移行している時期での発売ですね。

スモーキーなカラーばかりが揃っており、シックなメイクに合いそう!


さて、現行品を試したことのある方にも、そうでない方にも知っておいて欲しい

このアイシャドウのおすすめポイントは、ズバリ、


・上品かつ高級感のある発色

・ツヤ感


もちろんアイシャドウは元からツヤめきのあるものが多いですが、

プチプラコスメ(コスパコスメ?)の類で、このツヤ感(下部写真参照)を長時間キープできるのは、すごい‼︎

Image title

こちら、パレット左上からA→Dと割り振って、

手首の方から順にA→Dと塗っています(ややこいわ)

Image title

ブラシではなく、

指もしくはチップでつけるのが、このしっとりとした高級感のあるツヤ感を生む秘訣です。


透明感とツヤ感が欲しいなら、

ベターなのはチップ、ベストなのは指づけ!


次ページで実際に使ったメイクの紹介を。

特に、AとBの色が気に入ったので、それを使ってメイクしてみました。


最近ワンカラーのアイメイクばかりしていたので、色味を重ねるのが新鮮!


どちらの色味も指で付けました!

Aをまぶた全体に、Bを眼球のある部分(うまく言えない)に。

あー、今晩ちゃんと眉脱色しないと、と書きながら気付きました。

Image title

指付けしていて思ったのは、

ものすごく肌滑りがいい!スルスルと綺麗にアイシャドウがまぶたに伸びていきます。


また、くすみを色で上書きするのではなく、透明感あるカラーをのせて、くすみを活かして自然にぼかす感じの仕上がりに!


このアイシャドウパレットに関しては、シックでスモーキーな色味なので、

まぶたのくすみを気にされている方でも、抵抗なく使えるかと!


下まぶたにも、Aを薬指でとって、スーッと伸ばしてつけました!☝︎

この下まぶた部分、映えて綺麗でおすすめです!

Image title

炎天下の中昼間出歩いたにもかかわらず、ちゃんと定時までもちました!!


しっとりとした感触のアイシャドウ、二重の線に溜まることがあって、汚くなるのが難点なのですが、

こちらは溜まりませんでしたよ、驚きました!!


説明書き通り、4色使ったグラデーションメイクも、やってみようと思います

お披露目に値するかは、やってみてから、、、。


こちら、マキアオンライン編集部よりご提供いただき、使用しました。

もう一つの新色、009番は、他のブロガーさんのお手元へ届いているようですので、

そちらの色味を見るのが、楽しみです🙆

autonomo

autonomoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share