AVEDAのヘアケアをお試ししました Dry remedy series.
乾燥した髪に、どんどん潤いを与えてくれます.


アメリカ発ブランド、AVEDA。 ヘアスタイリストさんが創始者であるこのブランドから、私の髪悩みにピッタリの製品が出ています。


オーガニック製品にトライしてみたいけれど、たくさんあって迷う方、ぜひこれを使ってみてほしいです。

乾燥している髪に、芯の芯から潤いを与えてくれます。


このシリーズの香りは、メンイでラベンダー、ベルガモットにローズマリーと、それから少しスパイシーな香りも入りまざって、なんとも言えないいい香り♡


Image title

まずは中央にあるボトルの、シャンプー

シャンプーする前に、ブラシでとかして、絡まりをとっておくと、なお良いですよ(^O^)


水で十分に濡らして、つけます。目安は500円玉大くらいで、”毛量多め、ミディアム”の私はピッタリでした。

そして、オーガニック製品にありがちな、”泡立ちが弱い”という難点を、ものの見事にクリアしてくれました!

密度の高い泡が、髪全体を覆ってくれ、その間に潤いを与えてくれます!!
洗い流したあとの髪が、やわらか~い


その右に見えるコンディショナー。→


なんとこれ、頭皮についても問題がない。さすが植物の恵みでケアしてくれるAVEDA。


根本から毛先までつけて、なじんだら流します。もうこの時点でいい香りと、ちゅるちゅるの髪が手に入ってて

驚き!


デイリーにはコンディショナー、特別なタイミングを迎える前には、集中ヘアパックをどうぞ。

ヘアパックはコンディショナーより固めのクリームタイプ。


つけて、なじませて、2-5分パックして下さい。もうね洗いあがりの髪が、別人です別人!え、私の髪どこいってん、ておもいました。


そして、最後はコレ! お試ししたこのシリーズの中で一番気に入ったのが、このヘアオイル♡→→


Image title


めっちゃ使ってるのがばれますねー。減りすぎ、、、。早くも次買わないと、って思っている状態です。ケラスターゼ買ったばっかやのにね。


こちらのオイル、伸びがよくって、タオルドライ後の髪にも、乾いた髪にも、すんなり入っていきます!!そりゃもうびっくりする程すんすん入る。
この理由はノンシリコン処方にあるとのこと、あー、だから内部からしっかり潤うんや、って1人感心。

なんと、99.9%自然由来の成分からできているんです。このオイルを塗布し、乾かすと、髪はもうさらさらでしっとり。内部からのしっとり感。


自分の髪って、こんなに水分・栄養足りてなかったんだな、と反省すると同時に、オーガニック界で革命起こしたな、と思うほどのケア成分。(ケミカルのケア力と変わらないですよ、これは)

ドライヘアに、ぜひ。使って見て損はないと思います!!

autonomo

autonomoOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share