Image title

M・A・C TRENDS SS17がしっかりと学べるということで

先日マキアのメンバーとご招待していただきまして行ってきました。

前回も参加した時はカラーがとても素敵でマットリップを使うようになったのもこちらのM・A・Cからでした。

ロメロさん・池田ハリス留美子さん直伝M・A・C<2016AW TRENDS>マットリップ初体験!


今回は、ロングセラーのライトフルパウダーファンデーションを使ったメイクセミナー

ということだったので、すごくワクワクしていました!
ついてすぐに目と、眉以外のメイクを落とすことになったので、しっかりと落としました。w
Image title


スキンケアをしてから最初に使ったのがこちらの1/1に発売されたばかりの

ストロボクリーム 4500円

Image title

こちらをベースに使うことによって疲れてぼんやりした肌でも植物エキスと光沢の粒子によって

艶と明るさを見せてくれる素敵なクリームなんです!

定番のストロボクリームはピンクライトという名前になって

新色合わせて全5色になってます。

ぱっと見はホワイトっぽいカラーなのですが、伸ばしてみるとこんなに色の差が出ますので

自分の肌のコンディションによって変えるのもよさそうです。

Image title

そしてスパチュラの下側にあるのが

2015年4月2日に新発売される

ライトフルCティンディッドクリーム SPF30

(SPF30/PA+++)41g 全5色 各5,300円

・エクストラライト

・ライト

・ライトプラス

・ミディアム

・ミディアムプラス※2016.5.20 追加発売Image title

アジア人の肌と気候を考えて開発したスキンケアシリーズで

1本でスキンケアとUVプロテクト、スキントーンまで補正できちゃうすぐれもの。

美容成分が入っているのでしっとりし、しっかりとしたテクスチャーなので筆で伸ばすのが良いそう!

確かに塗っていて気持ちがいいしこれだけでお顔が完成されるんじゃないかなってくらいラクチンなベースです

コンシーラーで、目の下のクマさんを隠してから・・・

待ってました!!Image title

ライトフルC SPF30ファンデーション

NC30を標準にして全9色 SPF30/PA+++

レフィル・スポンジ付 4500円

コンパクト 1000円


こちらのファンデーションを塗るのにスポンジでもしっかりと綺麗につけることができるのですが

今回教えていただいたプロの技はブラシ!

159番がカジュアルにふんわり

168番がしっかり

と使い分けができるということだったので今回は159番に。

※あまりにも159番が万能すぎて買いたいものリスト入りです。

Image title


普段は2時間のメイクレッスンが1時間の短縮なのでついていくのに必死!!W

ですが聞きこぼししたくない!!となったが故の・・・落書きに見えるのが
素敵な技なのです・・・申し訳ありません。

ファンデーションをブラシにとって

①鼻の側面小鼻までふんわりと

②目の下の逆▽ゾーンに
③口角のあたりから耳まで

④こめかみあたりに。

Image titleImage title

これだけでどんどん変わっていくのがわかるのでメイクって楽しいですね
またこの後、チークや艶肌作りも教わったのでお知らせしていきますね!!


ではではあねごでした

Image titleinstagram   も更新中ですのでどうぞよろしくお願いします❤⇒anegolove

https://www.instagram.com/anegolove/


浅香ユウ

インフルエンサー/メイク

浅香ユウOG

9年目/混合肌/イエローベース

リップとアイメイク命!美肌に魅せる艶肌メイクが信条

群馬より発信。ネットでコスメを買うことも多い。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share