こんにちは、Annaです!

みなさん、マキア11月号はもうゲットしましたか?いつも以上に付録がお得なので、周りでもゲットしているお友達が多い印象です!

マキア11月号表紙の田中みな実さんがかわいすぎて、真似したい!と思った方も多いのではないでしょうか♡

わたしもその一人!...ということで、久々に表紙メイクにチャレンジしてみました〜!

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実

マキア11月号表紙の田中みな実さんメイクのポイントは?

私が今回、真似したい!と思った田中みな実さんの表紙メイクはこちら。

イエロー×オレンジのヘルシーメイクですね〜!リップがくすみカラーで秋っぽさを感じます。

マキア MAQUIA 表紙 田中みな実

今回のマキア11月号の表紙メイクは、林由香里さんが担当。

9/22のマキアインスタライブで、表紙メイクのポイントを説明してくださっていたのでまとめます。(アーカイブは一週間限定なので、チェックしたい方はお早めに!)

✓ シアー感のあるイエローを、薄く広めにたっぷり塗るのが◎。
✓ ラメを目頭に、くの字に入れる。(ギャルハイライト!笑)
✓ 下まぶたのアイシャドウは、目尻側をキモチ伸ばして入れるのがポイント。
✓ ラメ入りのアイライナーを、目尻にだけスッと落とすように描く。横から見るとキラッとしてかわいい!


お肌に吸収されがちなイエローは広めに入れるのが吉!とのことでした。大胆に、眉の下まで広〜く!シアーなイエローを薄めにじんわり入れることで、目元にナチュラルな陰影が生まれます!

下まぶたのアイシャドウを目尻側に伸ばして入れることで、目幅が広く見え、デカ目効果あり。

「アイライナーは濃く引くと、逆に目が小さく見える」という話も、ウンウン分かるー!と思いました。目のカタチにも寄ると思いますが、私もインラインをガッツリ引くとなんだか変に感じてしまうので、普段から引きすぎないよう注意しています。マスカラのみ or 目尻にスッと描くだけの日も多いです!

そしてそして、どのアイテムも、田中みな実さんが使用していると欲しくなってしまうものですが...わたしが一番「欲しいーー!」と思ったのが、RMKのパープルのラメライナー。めちゃくちゃかわいいですよね、、、!オレンジ系にパープル合わせるの大好物です♡

RMKのライナーは、11月発売の限定アイテムだそうです。あ〜欲しいっ!

田中みな実さんの表紙メイクを真似してみた!

 手持ちコスメで代用!

それでは早速、マキア11月号表紙の田中みな実さんメイクにをまねっこ。

実際に、田中みな実さんのメイクに使われていたコスメは1つも持っていなかったので、、、似たような仕上がりになりそうなものを選んでみました。

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 コスメ使用アイテム
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 スウォッチ
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 コスメ使用アイテム
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 スウォッチ

a RMK リクイドアイズ EX-01 グロウ オブ コンフィデンス (限定) bマキアージュ ドラマティックアイカラー OR415 ハピネスマンゴーcマキアージュ ドラマティックアイカラー SV841 ダイヤモンドシュガーdOPERA アイカラーペンシル 10 グレイッシュモーヴeUZU モテマスカラ ブラックfローラメルシエ ブラッシュカラーインフュージョン グレープフルーツgSUQQU シアーマットリップスティック 12 流月hDior ディオールアディクトマキシマイザー 023 シマーブロンズ 

田中みな実さんが表紙で使用していたリップは、くすみレッド。でも見た感じ、そこまで赤っぽさを感じなかったので、こっちの方が似るかな?と思ってオレンジ寄りのレッドにしてみました〜!

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
ラメ入りアイライナーがキラキラかわいい!
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実

 \\ アイメイク How to //

1. RMKのリキッドアイシャドウをアイホール広めに、指でのせる。
2. マキアージュの単色シャドウをキワの方からぼかしていく。これも指で!
3. 指に残ったアイシャドウで、下まぶたを目尻側から軽く撫でる。
4. 大粒ラメを、目頭に。目頭部分のくの字にものせる。

5. OPERAのラメ入りアイライナーを目尻に引く

マキアインスタライブでは、林由香里さんが「二重の人はオレンジをあまり広く入れないほうがいい(今回のメイクの場合)」と言っていたので、キワから様子を見ながらアイホールにぼかしていきました!じんわりオレンジがポイントです。

目頭のキラキララメは、マキアージュ ドラマティックアイカラー SV841 ダイヤモンドシュガーで。大粒ラメがかわいくて、お気に入りのアイシャドウです!

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実

チークはお気に入りのローラメルシエのグレープフルーツ。こちらのチークはマットなので、上からfenty beautyのハイライトを重ねました!

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 使用アイテム
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実
マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 使用アイテム

頬にもハイライトを足すことで、表紙の田中みな実さんのようにツヤッツヤのお肌に。テカリをキレイに抑えてくれて、塗ってる感があまりないRMKのパウダーもMY推しコスメです!

もうこのRMKのパウダーで十分!と満足してはいるのですが...田中みな実さんがインスタライブで紹介していたエクシアのフェイスパウダーも気になっちゃってます。笑

その他、ベースメイクなど使用アイテム

 トーンアップ、薄塗りが基本!

田中みな実さんのようなお肌に近づくために、いろんなアイテムを使った本気のベースメイク!笑

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実 使用コスメ

aダルバ トーンアップサンクリーム bRirimew トーンアップカラープライマー グローラベンダー cロージーグロウ ジェリータッチスポンジ dAmplitude ロングラスティングリキッドファンデーション10eADDICTION スキンリフレクト フィックス コンシーラー 003 Fair PinkfADDICTION スキンリフレクト フレッシュ コンシーラー 002 Beige

下地はとにかくピンク系!トーンアップ!をメインに。ダルバを全顔に、リリミュウは更にトーンアップさせたい顔中心にちょこっと。

  • 田中みな実さんに近づけるメイク!【マキア表紙メイク】秋のイエロー×オレンジメイクでナチュラルな陰影を。インスタライブで解説していたメイクポイントもご紹介!_8_1
  • 田中みな実さんに近づけるメイク!【マキア表紙メイク】秋のイエロー×オレンジメイクでナチュラルな陰影を。インスタライブで解説していたメイクポイントもご紹介!_8_2

ロージーローザのスポンジは、田中みな実さんも愛用しているとのことでしたよ〜!ファンデとコンシーラーは、スポンジを使ってトントン、と。

ベースメイクでたくさんのアイテムを使用しますが、どれも厚く塗らないところがポイント。

  • 田中みな実さんに近づけるメイク!【マキア表紙メイク】秋のイエロー×オレンジメイクでナチュラルな陰影を。インスタライブで解説していたメイクポイントもご紹介!_9_1
  • 田中みな実さんに近づけるメイク!【マキア表紙メイク】秋のイエロー×オレンジメイクでナチュラルな陰影を。インスタライブで解説していたメイクポイントもご紹介!_9_2

田中みな実さんはシミができにくいと言っていましたが(羨ましい!)、わたしは逆にできやすく、気になるのでコンシーラーは欠かせません。広範囲にリキッドのもの、部分的にのせるのはパレットのカラー、と使い分けています。

眉毛はSUSIE NY スリムエキスパートR 02 ナチュラルブラウンADDICTION アイブロウマスカラ カラーニュアンス 001 Honey Beigeで仕上げました。

  • 田中みな実さんに近づけるメイク!【マキア表紙メイク】秋のイエロー×オレンジメイクでナチュラルな陰影を。インスタライブで解説していたメイクポイントもご紹介!_10_1
  • 田中みな実さんに近づけるメイク!【マキア表紙メイク】秋のイエロー×オレンジメイクでナチュラルな陰影を。インスタライブで解説していたメイクポイントもご紹介!_10_2

SUSIE NYのスリムエキスパートはわたしの中で殿堂入り。ADDICTIONのアイブロウマスカラは最近3本(!)もゲットしたお気に入りアイテム。

眉がしっかり染まって、つけやすさも抜群なのでまた別途ブログでご紹介できたら、と思ってます...!

 後れ毛はツヤが大事

最後にちょこっと、ヘアのことも!

こちらは、インスタライブにて林由香里さんが後れ毛対策で実際に使っていたKATE バングスキープフィクサー


こういったスティックタイプのヘアケアは、エルジューダとこのKATEを愛用中。

アホ毛にも後れ毛にもパパッと使えて、めちゃくちゃ優秀なアイテムなんです!

  • KATE バングスキープフィクサー
  • KATE バングスキープフィクサー

ぱらつき前髪もこのスティックで作りました。手がベタつかないし、髪がヘタることなくしっかりと形をキープしてくれるので、ヘアスタイリングがとてもラクになるアイテムです。

メイク全体はこんな感じでした〜!

マキア MAQUIA 表紙メイク 田中みな実

ほんのちょっとでも、普段のメイク方法を変えてみると新鮮な感じがしますよね!だからこそメイクは奥深くてたのしい、、、!

今後も表紙メイクはもちろんのこと、誌面のメイクにも色々とチャレンジしていきたいと思います〜!



以上、マキア11月号表紙の田中みな実さんのメイクにチャレンジ!でした〜👋

増刊表紙のピンクみな実もおうちでこっそりチャレンジしてみようと思います...!


Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    share