こんにちは、Annaです☺

今回、こちらを頂いてめちゃくちゃテンション上がりました...
【ジュリーク ハイドレイティング ウォーターエッセンス +】!!
2021年3月3日に新発売となった化粧水です。

ジュリーク Jurlique 化粧水 オーガニック 保湿 スキンケア ハイドレイティング ウォーターエッセンス +

何を隠そう、わたくしJurliqueを愛用しておりまして‼(愛用品は最後にご紹介します♡)いつもどんな商品でもいただけるのはとっても嬉しいのですが、やっぱり大好きなJurliqueには格別テンションがあがってしまいました🙌

今回も、こちらはMAQUIAオンライン編集部様よりいただきましたよ。それでは早速その魅力をお伝えしていきます...!!!

◆ Jurlique(ジュリーク) とは?

since 1985...

ジュリークは、自然の中で感じる心地よさを大切にしている、オーストラリアのブランドです。こう聞くだけで、なんだかオーストラリアの広大な自然豊かな土地を想像してしまいますよね...♡サウスオーストラリア州のアドレードという豊かな自然に囲まれた街で生まれたジュリーク。その街は今でも自然豊かで、地球上でもっとも空気がきれいな場所の1つ(?!)と言われているのだとか。(ぜひ行ってみたいですね...♡) 1985年からオーガニックや環境問題に注目していた創業者ってすごいなぁ、、と感心するばかり。


ジュリークは、スキンケアや、ボディケア商品がメインです。オーガニック認証自社農園を所持しており、そこで大切に育てた植物から抽出したエキスを配合した商品が魅力。栽培、品質管理、製造を一貫して手掛けており、ブランドのこだわりが詰まっているほか、消費者のわたしたちも安心して使うことのできるブランドなのです。


▶▶オーガニック認証自社農園
ローズ、カレンドラ、ラベンダー、マシュマロー。ジュリークが育てている植物がこちらの4つ。ブランド創業当時から、品種改良せずに種を受け継いで大切に育てられているのだとか。特にローズはジュリークを代表する植物ですよね!!独特なローズの香りが魅力で、やみつきに。ぜひ体感してほしいです!

▶▶バイオダイナミック無農薬有機農法
一般的なオーガニック農法よりも、さらに手間と時間が必要となる方法でエキスを抽出。製造方法にもとてもこだわっています。

▶▶環境への取り組み
例えば、エキスを取り出したあとの植物は、燃やしてミネラル成分を取り出すといった作業もやっており、大地からの恵みを何一つ無駄にしていないのも環境への敬意と配慮。農園では溜め池やソーラーパネルの利用といった環境への負担を軽減する活動も行っているそう。土地は永続的に使用できるよう努めており、まさにサステナブルな時代にふさわしい活動をずっと続けています。


ここまでJurliqueのことを知ってしまうと、すべてにこだわりが詰まっているのが素晴らしくて、使わずにはいられなくなりませんか?笑
私はもう10年以上愛用しているのですが、免税店で見かけたのが一番最初で、そこから免税店に寄るたびにちょこちょこと買い足していた記憶です!(出張でよく海外に行っていたので)。都会でも自然と一体化しているかのような使い心地が大好きなんですよね〜♡
最近は、コスメキッチンでも見かけるので、皆さんにとって、だいぶ身近なブランドになったと思います。





◆ ハイドレイティング ウォーターエッセンス +

ジュリーク Jurlique 化粧水 ハイドレイティングウォーターエッセンスプラス オーガニック サステナブル

150mL  6,930yen (税込)


さて、Jurliqueのこだわりが素晴らしすぎて前置きが長くなってしまいましたが...今回ご紹介したいのはこちらの化粧水です。

製品特長

▶オーガニック認証自社農園で育ったマシュマロー配合
▶角層まで潤いを届ける
▶ふっくらなめらかなお肌に
▶みずみずしく、とろみのあるテクスチャー
▶天然精油11種ブレンドの香り
▶アルコールフリー


マシュマローって聞いたことありますか?(私は初耳でした!)
上記、<Jurliqueとは?>でご紹介したオーガニック認証自社農園で育った植物で、根っこがとーっても長く、パワフル。マシュマロードロップBIマシュマローエキスの2種類が抽出でき、うるおい続ける肌、に導いてくれるそう。

アルコールフリーなのも、嬉しいですよね!保湿感や香りについては、使い心地とともにご紹介しますよー!!



◆ 使用感は?

これ、本当にオーガニック製品なの...?と疑ってしまうほど、素晴らしい保湿力だと思いました。これもマシュマローエキスのおかげなのですね...!!

ジュリーク Jurlique 化粧水 ハイドレイティングウォーターエッセンスプラス オーガニック サステナブル

みずみずしいローション。

すこーしとろみがあります!

浸透力が高いです!お肌にすーっと浸透して、うるうるもちもちのお肌に。いやなベタつきはないのに、湿度感のあるもちっとした仕上がりがやみつきになります!!

ジュリーク Jurlique 化粧水 ハイドレイティングウォーターエッセンスプラス オーガニック サステナブル

つやっつやな仕上がり

香りは、まるで自然の中にいるのかと錯覚するようなリラックスできる香り。目を閉じると、広大な自然の中に自分がひとり、ポツンといるかのような感覚に...♡

朝夜使えますが、ゆっくりじっくり贅沢に、夜のスキンケアに取り入れたいな〜と思いました!やっぱりスキンケアは香りでも癒やされたいので、これはバッチリ。肌トラブルに合わせて他の化粧水と並行して使うといいかも♡

◆ 私のおすすめJurlique製品

それでは最後に、Jurliqueが大好きなので、私が愛用している他のアイテムもご紹介したいと思います!

私はとにかくJurliqueのローズの香りが大好き!ボディケアをメインに揃えています。特に、ハンドクリームとボディオイルは何度リピしたかわからないほど好き。



ハンドクリームは年中、バッグに常備!バッグには小さいサイズを。塗ってあまり効果を感じないハンドクリームも多い中、これはずっとリピート。香りもさながら、使い心地もだいすき。おうちでは、大きいサイズを置いて使っています。ボディケアローションは、ポンプ式で使いやすく、さらっと伸びるので乾燥がそこまで気にならない季節に。ボディオイルは伸びがいいです!お風呂上がりの濡れたお肌にON。



以上、Jurliqueのハイドレイティング ウォーターエッセンス+、(とおまけの愛用Jurliqueアイテム)でした。
心地よさを体感してくださいね!





Instagramはコスメ購入品や

「今日のメイク」がメインです♡
お気軽にフォローしてくださいね~♬

チーム★マキア/メイク

Anna

3年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

share