欧米の20~30代女性に大人気!!アメリカのコスメブランド<tarte/タルト>。ヴィーガンコスメの代表として、環境へ意識の高い世界中のセレブリティからの支持を得ているブランドなんです。


そんなブランドがついに、2019年12月に日本に初上陸しました!!


タルトのコスメアイテムは、徹底的にナチュラル!!アマゾン産のクレイやフルーツから抽出したエキスなど世界中の自然由来の原料を使い、ミネラルオイルやパラベン類、グルテンなどは不使用。カラーアイテムのうち75%はヴィーガン仕様だそうです♡



今年、NYのSEPHORAで購入したミニパレット。

Image title

◆tartelette flirt eyeshadow palette / タルトレットフラートパレット

手に取るたびにうっとりしてしまうほどのかわいい見た目!サイズ感もかわいくて、使い心地も発色も抜群。このシャドウ、粉が柔らかいので、ブラシで優しくとらないと、粉が飛び散るー!!もうちょっとしっとりパウダーが好きだけど、目元のせてみるとさほど気にならず。むしろ発色よくて、どれもお肌に馴染むカラー!!

Image title

左上のgazeというカラーはアイホール全体に入れると程よいホリ感が出るので使い勝手バツグン♡私は、上段真ん中のメタリックレッドが好き!!どれもひと塗りでしっかりカラーが出るのに、ナチュラルな発色がさすがだと思いました。

Image title

左上gazeはアイホール広めに入れるのがポイント。赤みを効かせた、明るめのブラウンメイクにしてみました。

Image title

このパレット、定番のブラウンメイクの幅を広げてくれる!!!♡

Image title




私はまだこのパレットしかもっていないのですが、\\使っている方が肌が美しくなる//がモットーのタルトだからこそ、今後はベースメイクアイテムにも注目していきたいです。中でもコントゥアーコンシーラーは12秒に1本売れているスターアイテムだとか!!!これは絶対にチェックしに行かねば♡



Instagramではコスメ購入品や日々のメイクを載せています♡こちらもぜひご覧いただけると嬉しいです!!

Instagram▶️@____an.n.a

Image title

Anna

MAQUIA エキスパート

Anna

6年目/混合肌/イエローベース

トレンドアイテムで作るナチュラルな愛されメイクを発信

わたしのコスメ購入品、できるだけご紹介します!イエベだけど色んなカラーにも挑戦。リップで雰囲気チェンジも得意です。ブログはメイクレシピも盛り沢山。インスタの<今日のメイク>も必見♡

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share