こんにちは、マキアインフルエンサー4年目のあみです♪

気づいたらもう4年目!
25歳の時に取得したコスメコンシェルジュの資格がきっかけで、マキアブロガーの道へ(今年度からマキアインフルエンサーに肩書き変更されました!)。

今年度はオンライン上でビューティオフ会も開催され、他のマキアインフルエンサーさんと交流を持つ貴重な機会もありました。

今回はもっと私のことを知って欲しいので、改めて自己紹介させていただきます!

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_1_1

    オフ会はオンラインで。今年はオフラインイベントにも参加したい。

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_1_2

    「かなう」のクッキー缶をお土産でいただきました!売上の一部は乳がん、子宮頸がん、子宮体がんをはじめとした治療研究へ寄付されます。甘さ控えめなのが美味しかった。

私について

【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_2

10月で29歳になります。PC1stイエベ春 2ndイエベ秋。

美容が好きになったきっかけは高校生の時。たまたま聞いていたラジオで、貧困地域に化粧品を寄付するお話を聞いたことが始まりでした。現地の女性が化粧をすることで自分への自信が付き、生き生きとした生活を送っている。そんな女性の底力を上げるようなコスメの魅力ってなんだろう?と思ったことがきっかけでした。

将来は誰もが自信を持てるようなコスメを作りたい!と思ったのですがその夢は頓挫してしまい、「だったらより良いと思ったコスメを見つけて発信しよう!」と思って今の活動に至ります。

・・・とそれっぽいこと言いましたが、今ではただのスキンケアオタクです笑

美容について

最近はニキビ治療に専念していたため、乾燥肌&敏感肌気味です。日々色んなスキンケアに挑戦しては、「使える!」「染みた!」を繰り返しています笑

ここ最近で一番よかったのは、キールズのレチノール美容液。レチノールなのに、敏感肌でも染みないのは本当に革命だと思いました。

そして何度もブログでご紹介してる、ルルルンプレシャス。保湿力抜群なので、大事な予定のある前々日くらいから朝晩使っています。

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_3_1

    最近小さいサイズも出たのでお試ししやすいです!

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_3_2

    一番おすすめなのは緑のバランスタイプ。これ一枚でもちっと肌に。

美容ではスキンケアが一番好きですが、次に好きなのはヘアケア。ダントツでおすすめしたいのはモロッカンオイル。いくつリピートしたか分からないほど、数年前からずっと使い続けています。実はまだブログで紹介したことなかったので、いつか愛を語らせてください。

【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_4

それ以外のこと

美容以外に好きなことは、ゲーム・カラオケ・映画鑑賞。ゲームはポケモンユナイトという5人で対戦するゲームにハマっています。ポケモンコスメもそのうち集めたいなあ。最近観た映画は、余命10年。小松菜奈さんも坂口健太郎さんも大好きで、お二人がW主演だなんて激アツ・・・!と思って観に行きました。大泣きしました。まだ観てない方、ぜひ観てください。





今年度はスキンケアに偏らず、メイクやヘアについても更新していきたいと思っています。ぜひチェックしてくれると嬉しいです!

【自己紹介】マキアインフルエンサー4年目 スキンケアマニアのあみです!_5

インスタもやってますので、覗いてくれると泣いて喜びます。それでは本年度もよろしくお願いします!

instagram
あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみ

5年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    share