白鳳堂のブラシを買いに直営店へ行った話_1

こんにちは、ブロガーのあみです!

すっかり家での仕事も慣れて、
ほとんどメイクをしない日が続いています。

ライフスタイルとしてはあまりメイクをしなくなったけど


たまに外出する時はアイメイクをバッチリしたい!


という気持ちで、最近はツールに力を入れています


最近お仕事でメイクをしてもらう機会があって、
その時に一目惚れした非売品のブラシと似たものが
どうしても欲しくなってしまい


白鳳堂さんの店舗にお邪魔しました。

事前にネットで調べた時に


コロナで営業しているのか、
ブラシはどこまでお試しできるのか、


調べても情報があまり出てこなかったので

今回は白鳳堂の店舗で出来たこと


実際に購入した筆をご紹介していきます♪

|白鳳堂

白鳳堂のブラシを買いに直営店へ行った話_2

店内の様子

私が言ったのは青山にある直営店。
骨董通りの何気ないビルの3Fに入っているので
お邪魔するのにとても敷居が高く感じました笑

白鳳堂のブラシを買いに直営店へ行った話_3

テラアシオス表参道というビルの3階

営業時間:11:00~19:00(臨時定休あり/ご来店前にお問合せください)

公式サイトではお問い合わせくださいの文字がありましたが、
私はふら〜っと立ち寄りました。
平日夕方でしたが、普通に営業していて助かった。


エレベーターを降りるとドアとかもなく、
すぐに店内といった感じで
ズラーっと並んだブラシがお出迎えしてくれます!

ツイッターなどで調べた情報では、

実際に手持ちのアイシャドウを使って試し塗りできたり


ブラシに直接触れる

とありましたが、ご時世的にどうかな〜?
と思っていました。

結論から言うと試し塗りも、ブラシに触ることも出来ました。

  • 白鳳堂のブラシを買いに直営店へ行った話_4_1
  • 白鳳堂のブラシを買いに直営店へ行った話_4_2

私が行った日は店員さん1人で


お客さんも私1人で最初は気まずかったのですが、


柔らかめで粉含みよくて発色良い
アイシャドウブラシを探してる

と伝えると何個か候補を選んでいただけました。

ちなみに柔らかい筆ほど色は薄づきになるそうで、
なかなか私の希望通りの筆はなかったのですが
店員さんが根気強く色々と探してくれたおかげで
これだ!というのが見つかったので良かったです。

この日自分のアイシャドウを持っていかなかったのですが、
お店でもお試し用の粉類が用意されていました。
(ちなみにお試しのアイシャドウがトムフォードでびっくり!


お高いアイシャドウを試し塗りで用意してくれるなんて太っ腹)

結局アイシャドウブラシとアイブロウブラシの2本を購入しました。

■白鳳堂で購入したブラシ

白鳳堂のブラシを買いに直営店へ行った話_5

柔らかいけど比較的薄づきな灰リスのアイシャドウブラシK021 (左)と
馬毛のアイブロウブラシJ160H(右)を購入しました。

薄づきとは聞いていたものの、
実際に使ってみると結構色は付いてくれたので
濃い色のアイシャドウをグラデーションさせたいときに
重宝しています。

アイブロウブラシも柔らかめで、
ついついパウダーを乗せすぎて
濃い眉毛になってしまう私には
抜け感が出せてちょうど良かったです。

|まとめ

コロナ禍でもお店は普通に営業していて、
従来通り筆に触ったり試したり出来ました。

ピンポイントでこんな筆を探しています!

と言う方には店員さんが見繕ってくれるので
もちろんおすすめですが、


店員さんと話すより自分なりに筆に触って探したい!

という方でも、こちらから話しかけなければ
そっとしておいてもらえます。


ぜひ自分好みの筆を探しに行ってみてください!

あみ

インフルエンサー/スキンケア

あみOG

6年目/混合肌/イエローベース

ファンデーションレスな美肌を目指す

三度の飯よりスキンケアが好き。アラサーでもうるつや肌になるために、様々なケアを模索、実践してます。最近はプラスワンのケアとしてシートマスクにはまっています。PC診断では1stイエベ春、2ndイエベ秋で、主にイエベ向けのメイクアイテムを紹介しています。

    最終更新日:

    share